フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

羽生結弦330点超え!孤高の領域、世界歴代最高得点を更新!



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

羽生結弦選手が世界最高得点でV3!

ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(21=ANA)が男子史上初の3連覇を達成。自身の持つ世界歴代最高得点も更新した。

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は12日、バルセロナで行われ、男子は羽生結弦(ANA)がフリーで219・48点を出し、ショートプログラム(SP)に続いて世界歴代最高を更新、合計も8点以上更新する330・43点で男子初の3連覇を果たした。

自身の持つショート世界最高得点を更新した羽生結弦選手!圧巻の演技とインタビューの一部を公開!なお、GPファイナル「女子ショート」は12日(土)よる6時56分からテレビ朝日系列にて放送! #フィギュアスケート
amp.twimg.com/v/e1778f00-6e1…

【男子フィギュア】羽生結弦が男子初GPファイナルで3連覇
news.livedoor.com/article/detail…
フリーで219・48点をマークし、トータルで330・43点とし、自身が持つ世界記録を再び更新した。 pic.twitter.com/WoQ8o5DwnK

圧巻の演技ですべての観客を魅了した!

【速報 JUST IN 】羽生 世界最高更新でグランプリファイナル3連覇 nhk.jp/N4Mg4Kyv #nhk_news

【羽生 世界最高更新でグランプリファイナル3連覇】
スペインのバルセロナで行われているフィギュアスケートのグランプリファイナル男子シングルで、羽生結弦選手が自身の持つ世界最高得点を8点余り更新する330.43をマークし、史上初の3連覇を達成しました。

すべてのジャンプをほぼ完ぺきに決めた!

フリーでも序盤から4回転サルコー、4回転トーループと連続して成功させるなどまったく危なげない演技を披露。羽生だけが足を踏み入れた300点台の世界で、また一歩新たな足跡を刻んだ。

羽生は3度の4回転を含むいずれのジャンプもほぼ完璧に決め、10日のショートプログラム(SP)に続き、この日のフリーでも自身の持つ世界歴代最高を塗り替えた。

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜❗️
出た〜〜〜〜〜〜〜〜❗️❗️
羽生君、あなたは凄い❗️❗️❗️ pic.twitter.com/TEVtg9ay19

羽生は冒頭の4回転ジャンプ2つを軽々と決め、後半の4回転+3回転、3回転+2回転などのジャンプも見事に成功。初めてフリーで200点を超えたNHK杯の時よりも、後半でさらに点数を伸ばした。点数が発表されると涙が溢れ、膝に抱えたくまのプーさんのぬいぐるみに顔をうずめた。

演技後のインタビューでは、「全てのエレメントにおいて、完璧な演技を目指した。点数と演技は異なるものだから」と英語でコメント。確固たる自信はどこから来るのかとの質問には、「とても緊張していた。私の方こそ、どうやって自信をつけるのか誰か教えてほしい」などと答えた。

ショートではすでに110.95点を記録していた

11月のNHK杯ではSP、フリーともに世界歴代最高得点をマークし、前人未到の300点超えを果たした羽生。10日に行われたGPファイナルのSPでは自身の世界記録をあっさりと更新し、2位に20点近い差をつける圧倒的な首位発進だった。

午前の公式練習では4回転トーループが決まりきっていない状態で、6分間練習でもその不安を引きずっていたものの、本番になるとそれはもはや関係なかった。

「意外と緊張していました。でも緊張しているなかでも、自分に緊張感があるということを認識していました。NHK杯のフリーのときに近い感覚でしょうけど、そういう状態ではどうしたらいいんだろう、というのを考えながら滑れたと思います。ただ、ショートに入る前は会場のモニターを見て、『制限時間があと1秒しかない』と焦りましたけど……」

さて…この表紙をどうしましょう(笑)出版のペースより先を行く羽生選手の進歩のスピードたるや!
amazon.co.jp/dp/4594610234/ pic.twitter.com/yfUTahfsNE

注目の宇野選手は3位と健闘。宮原選手は2位、浅田選手は6位。

17歳、宇野昌磨(愛知・中京大中京高)は、フリーも4位で合計276・79点の3位と健闘した。

 女子の17歳、宮原知子(大阪・関大高)がフリーは2位の140・09点をマークし、合計208・85点で2位。浅田真央(中京大)はフリー6位と振るわず、194・32点で最下位の6位だった。

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア