フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

四大陸選手権2016 宇野昌磨の演技動画・採点表・結果・インタビューまとめ



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

公式練習から勢いのある宇野昌磨

18日開幕するフィギュアスケート4大陸選手権の公式練習が17日、台湾・台北アリーナで行われ、宇野昌磨が、まだ国際スケート連盟公認大会で成功例のないジャンプ、4回転ループを3度着氷させた。

約40分間の練習で10本試み3度成功。「僕の満足している、ちゃんと降りたのは1回。もっといいのもできますけど。最初の2回は回転があんまりよくなくて、最後のは割とよかった」とけろりと振り返った。

今大会では挑戦しない予定だが、「他は全部跳べるジャンプだし、調子も悪くなかったので。1日1本は跳んでいきたいと思っている」とあえて練習した。

4回転ループのないプログラムは、もう余裕を持って滑れるのかもしれません。優勝に期待がかかりますね!

ショートプログラムまとめ

技術点:50.06
演技構成点:42.93

総合得点:92.99

4回転トーループを、より確実に決めるため冒頭に組み込んだが「思いきって」踏み込んだあまり「跳んだ瞬間、どこへ行ったかわからなくなった」。

体勢を崩しつつも、なんとか着氷するのが精いっぱい。磨いてきた表現の部分も「しっくりくるものではなかった」と、目指すレベルには達していなかった。

今季はSP、フリーともにミスなくそろえたことがない。「いつも、SPが良くて、フリーでがんばります、と言ってできてない。今度こそ頑張りたい」。

フリースケーティングまとめ

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア