フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

全日本フィギュアで・・・観戦マナーがひどいと話題になっている



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

▼フィギュアスケートの観戦マナーってどんなこと?

ファン数が増え、その幅が広がるにつれて、観戦マナーも気になってきます。比較的新しいスケートファンも、マナーを学んで観戦することによって、スケート界全体をサポートする力の一部となっていくことが期待されています。

「大会・アイスショーでは周囲に迷惑がかからないようバナーをお持ち下さい」
「演技中は選手の集中の妨げになる可能性もあるため、演技中にバナーを持ったり、声援をおくるのはお控え下さい

花束やプレゼントの投げ入れの際は、中身が分散しないようしっかり封を閉じ、進行の妨げにならないよう十分ご配慮ください。

▼25日の試合ではファンのマナーが問題視された

▼演技後に何が行われるのか?

ファンは選手の演技が終わったあと、リンクにプレゼントや花束を投げ入れます。

リンクに投げ込まれるプレゼントや花束はフラワーガール・ボーイと呼ばれるちびっ子スケーターたちが回収します。

人気のある選手の演技後は作業が大変になることもあります。

▼投げ込んだ花束が散らばってしまったようだ

フラワーガールちゃん達が頑張って散らばったやつ拾ってたけど今まであんな風景見たことなくて困惑してる。あれ何だったんだ?ちゃんと梱包してなかったの??

今日の投げ込み花の包装があまいみたいで、散らばった花びらを拾うフラワーガールが目につく。危ない…

これは投げ込み禁止も仕方ない気がする。リンクにぶちまけられたのは多分花の根っこにくっついてるオアシスに見えました。無理な距離から投げるせいで衝撃に耐えられなくて袋が破けて中身が…なパターン。遠投に自信がない方はやめた方がいいです。アリーナ席の方の頭にバンバンぶつかってました。

これ、投げた人読めるかな!?
たった1人のこういった行動でこうなる可能性もあるんですよ!ほんとにっやめていただきたい! pic.twitter.com/e2mKc84j9K

▼回収作業が終わってから花束を投げ込む人も

フラワーガールいなくなってから投げるってなんだそれ、いやがらせか?フラワーガールが何かすらもわからないような奴はお願いだから画面の前で正座観戦してくれよ、マナー守れるスケヲタで行きたい人なんかいくらでもいるんだよ

言わせてもらうけど、ゆづの投げ込みいっぱいで磯崎くん規定の時間ではジャンプの練習できてなかったと思う。できないよリンクに投げ込みいっぱい散ってるのに。。。それでさ、お花散ってフラワーガール必死に取ってて時間かかっちゃって押して。。。

@sthmk123
わかばさん、おはよう。
昨日はリンクに花束を投げ入れる人が、フラワーガール達の片付け後にもいたとか...。またその片付けで時間が掛かるし、羽生君には禁止エリアでタオル投げ込むし、
ちょっと酷いネ。選手の集中力削ぐような人達は、勘弁ですよ。今日はどうかな?

試合の妨げになるような花束の投げ入れ方はマナー違反だと言えます。こういったことが続くと、今後の花束投げ入れが禁止になる可能性もありますね。

▼さらにマナーを疑うような行動をする人もいた

ゆづの頭にタオル投げたてこれか.......
最近、ファンのマナーが悪すぎる
オーサーコーチもゆづも笑ってたけど、疲れてるのに。。。 pic.twitter.com/ldp5qA8wa7

問題となった映像がこちら。演技を終えて引き上げてきた羽生結弦選手の頭上に物を投げ込む人がいた。

▼これにはテレビ観戦していたファンから苦情が殺到

全日本の、羽生くん終わったあとオーサーコーチと話してる時に上からタオルが降ってきたのは何だったんだろう

わざとだったのかな

先生と握手しようとしてた時なのに

バックヤードのカーテンをくくる直前、クルッと笑顔で振り返ってパパに握手を求めたその瞬間、「ゆづー!」と叫んで頭上から落とされたタオル。ゆづは頭からスッポリと被ってしまいギャグのように。忌々しげに振り払って引っ込んでいきました。切なかった。マナー違反です。本当にファンなら考えて。

パパとは、コーチのブライアン・オーサー氏の愛称です。

凄く楽しみにしてた全日本

にまにましながら、ジュニアの演技を観て

ゆづのステップに魅了され

キスクラで、ゆづの滝汗に、具合悪いのかなって心配になった矢先にタオル頭に落される画像

もうもう、頭にくる、気持ち切替えて、応援しようとしてもやっぱり今は無理だー

許せん

皆、勘違いするな、リンクに花びらを散らしたりオアシスばら撒いたりフラワーガールいなくなってから花投げたり選手の頭にタオル落としたりするような人間は『ファン』じゃねぇぞ。フラワーガールの件においてはニワカの隅にも置けねぇわ。マナーを守れて初めてファンだす。

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア