フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

浅田真央、ブログで現役続行を宣言! 決意のウラ側は?



   

 

 

5月13日 練習再開

フィギュアスケートの浅田真央選手が、現役続行を見据えて練習を始めたことがわかりました。

出典laughy.jp

休養前まで指導を受けていた佐藤信夫コーチに「やりたい気持ちがある」と相談していることが明らかになりました。

競技人生の集大成として挑んだソチオリンピックで6位入賞。
現役続行か引退かで揺れる心境を「ハーフ、ハーフ」と語り、1年間、競技生活から離れていました。今月からは、再び佐藤信夫コーチに指導を受けています。

2010年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得した真央は、13年4月に「あと1年、これまで見てくれたファンの方に一緒に応援してもらえたら」などと語り、ソチ五輪があった13~14年シーズンを最後に引退する考えを示した。

しかし、集大成として金メダルに挑んだ昨年2月の同五輪で6位に終わった後は「ハーフハーフ(半々)」と心境が変化。

日本人最多3度目の優勝を果たした昨年3月の世界選手権後、心身の疲労を理由に休養を表明していた。

佐藤コーチは「アイスショーもあるから練習は必要。ただ、競技はあなたが思っている以上に厳しいよ」と応じて、練習を積みながら進退について熟慮することを促したとのこと。

「私としては彼女の最終判断を待ちたい」と、競技復帰については本人の最終決断待ちであることを明かした。

織田は、「何も聞いていないので。連絡は取り合ったりするんですけど」と、浅田選手の現役続行については何も聞いていないとした。

「どうなるか分からないんですけど、応援していきたいという気持ちは変わらないので。どうなるか分からないですけど……。頑張ってほしい」とエールを送った。

国際連盟(ISU)が主催し、10月にスタートするGPシリーズの大会ごとの出場選手振り分けが決まるのが、6月第2週のセレクションミーティング。

それまでに日本連盟はISUに選手のリストを返信する必要がある。例年、世界選手権の代表選考会を兼ねる全日本選手権の出場資格を得るためには、予選の地区ブロック大会から出場しなければならない。

日本連盟は今月中に真央に去就についての意思確認を行う意向を示していた。

ファンからは喜びの声が

浅田真央ちゃんの現役復帰、わたしはすごく嬉しい!応援します*\(^o^)/*

浅田真央選手・・・練習再開・・・!!!うわ・・・18日に続行かそうでないか確実に分かるのね・・・あぁ、続行してほしいな・・・うん・・・。

浅田真央ちゃんに感動させられてきたケドこれからも頑張って欲しいな〜

浅田真央ちゃん現役続行!!
またいいスマイルを見してください pic.twitter.com/wEeMnc56JP

またリンクの上でまおちゃんスマイルが見たい!

今月18日の発表が気になります。

5月18日 ブログで現役続行を宣言

フィギュアスケートの浅田真央(24)が18日、公式ブログで現役続行を明らかにした。

今回更新したブログでは「選手として試合に復帰するために、3月にコーチにお願いをしに行き、5月からコーチと共に練習を始めています」と既に3月には心を決め、復帰へ向けて動き出していたことを明かした。

浅田は、現役続行を決意するに至る心の移り変わりを「休養中に、まだできると思い始め、自然と、試合の時に最高の演技をした時の達成感や喜びの感覚が恋しくなり、試合に戻りたいと思うようになりました」とつづった。

再び指導を受け始めた佐藤信夫コーチには「上手く行けば試合に出られるかもしれないですし、上手く行かなければ試合に出られない事もあるとコーチから言われています」と、甘い道でないことへの覚悟を求められているという。

『できる所まで挑戦していきたいと思っていますので、これからも応援宜しくお願いします!

 完全復活できるように、自分も期待しながら日々の練習をしていきたいと思います。』 とブログで語った。

復帰への道がやさしくないことを前提に、浅田は「今はまだ道半ばなので、試合に出ますと断言する事は出来ません」と、待ち受ける練習の厳しさに心の準備を整えている。

浅田真央、ブログで現役続行を宣言「達成感が恋しくなり…」(デイリースポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-…
《ありがとう。選手に戻る事って命懸けなんだと思う。そんな勇気を僕らに見せてくれてありがとう。怪我だけは注意して闘って下さい。ありがとう。》

真央ちゃんならまだやれる!!
応援してます。+。゚☆(o゚∀゚从゚∀゚o)☆゚。+。

浅田真央、ブログで現役続行を宣言「達成感が恋しくなり…」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-…
#広瀬書店

競技の場で真央ちゃんの演技がまた見られるのがうれしい!結果がどうであれ応援します!
浅田真央、ブログで現役続行を宣言「達成感が恋しくなり…」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-…

本当にファイターだね!!だから好きなんだよー!!!!新しいプログラム楽しみ!!→浅田真央、ブログで現役続行を宣言「達成感が恋しくなり…」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース bit.ly/1KfcLze

しかしこんな声も・・・

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア