フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

ジャパンカップ優勝、真央ちゃん「ただいまです〜」に日本が癒される



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

「フィギュアスケート・ジャパンオープン」で日本が団体優勝した。

大会は、日本、北米、ヨーロッパの、男女2人ずつがフリーの演技で競う団体戦

何と言っても注目されていたのは、3年半ぶりの真央ちゃんの復活

得点はフリーの自己ベストに迫る高得点で、日本の優勝に貢献した!

笑顔が素敵!!!

得点はフリーの自己ベスト142・71(14年ソチ五輪)に迫る141・70点(技術点71・88点、演技構成点69・82点)だった。

フリー「蝶々夫人」は米国人の夫を長崎で待ち続けた日本人女性の悲恋の物語。「待ち続ける切ない物語。

着物風の衣装で舞った。しっとりとした表現を体から漂わせ、「自分がしたい滑りができたのではないかな」と自己評価した。

日本は宮原知子(大阪・関大高)が134.67点で女子2位。男子は宇野昌磨(愛知・中京大中京高)が4回転トーループを単発と連続ジャンプで2度決めるなど185.48点を出して1位となり、村上大介(陽進堂)は5位だった。

トリプルアクセル決まった!!!

真央ちゃん、ジャパンオープンでトリプルアクセル成功、おめでとう!やはりやはり、美しい

真央ちゃん、トリプルアクセルを難無く飛んだにゃぁ

マジか・・・ヤバい・・・1年のブランクあってあのトリプルアクセルの完成度!真央ちゃんまだまだ日本のTOPだなぁ

真央ちゃんの演技、とっても良かった…ひきこまれた。真央ちゃんだぁー!って嬉しくなったなぁ。トリプルアクセルも成功させてすごいよ。衣装も着物モチーフですごくかわいかったし…精一杯頑張って欲しい(*^^*)

真央ちゃんインタビューでも「ただいまです〜」

プレッシャーもすごかっただろうに、、、

「ただいまです~!」。1年の休養を経て復帰戦を迎えた浅田真央(25=中京大)が、笑顔満面に会場のファンに向けて弾んだ声を響かせていた。

「初戦にしては、いままで一番のジャパン・オープンの演技ができました」

「自分の気持ちをコントロールできた。初戦としては今までにないくらいのよい演技だった。去年の世界選手権のレベルに戻すことが最低限の目標だったので、これからもっと上げたい」

真央ちゃんの可愛らしい「ただいまです〜」に癒されるひと続々

真央ちゃんの「ただいまです」が可愛すぎる

真央ちゃんのただいまです、可愛い。

@marumarusuper まるまるさん終わりました
ただいまです
こら真央ちゃんの第一声w
可愛すぎー

@fc17tike ただいまです~
今、やっとwith真央ちゃんを見れて、癒されてるところです!❤
写真多めですごいわ~
後ろのページの髪を切りたての真央ちゃんが可愛すぎて、疲れがぶっ飛びました!(笑)

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア