フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

【勝ち気】ユリア・リプニツカヤ語録【ツンデレ】



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

「良い練習ができました。メディアが邪魔でしたけど」

「今どき誰が正確にルッツを飛ぶの」

(団体戦でロングエッジなのに得点していなかったかと質問されて)

「一度もフィギュアに興味を持ったことはない。時間ができたら映画を鑑賞する」

(ほかの選手の試合を見ているのかと聞かれて)

「空白期間が長かったのでは。私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」

(これもキム・ヨナ選手について)

「キム・ヨナ選手には、よろしくと伝えておいてください。これ以上、言うことはありません」

一方、キム・ヨナはリプニツカヤに対し、「彼女はシニアデビューを果たしたばかり。でも私にとっては今大会は最後の五輪」とコメントしている。

「もちろん世界で一番強い選手だと思う。特に好きなのは、滑走がきれいで、なめらかに滑るところ。尊敬しているし、とても好きな選手です」

(浅田真央について)

「好きなスケーターは浅田真央選手です」

「カロリーナ(・コストナー)、男子ではユヅル(羽生)とハビ(ハビエル・フェルナンデス)はいつも私を驚かせる。彼らの4回転は完全にクレイジーだから。とくにユヅルはすごい!」

(フィギュアスケートでお気に入りの選手は? と聞かれて)

▼こんなエピソードも

■リプニツカヤは、なぜ鈴木を呼び止めたのか?

リプニツカヤにも、「倍の年齢の選手と競うこと」についてコメントが求められたが、「特に何も」という回答だった。

 だが会見が終わった後、ロシア語の通訳が私を呼び止めて、鈴木明子に通訳してほしいことがあると言う。横にはリプニツカヤが恥ずかしそうに立っていた。

「アキコのことは選手として、とても尊敬しています。たださっきの質問はまったく予想していないことだったので、なんと答えていいのかわからなかったの」

 リプニツカヤは、そのことを鈴木に伝えたくてわざわざ通訳を介して呼び止めたのだった。鈴木は大きな目を一層大きく見開き、「そうですか」と嬉しそうに微笑んだ。

▼ツイッターより

真央ちゃんを見たリプ子 pic.twitter.com/gaKode79dm

浅田真央フリーの演技を見て

※本当は「ヨーロッパ選手権でリプニツカヤが優勝したときの写真」です。

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア