フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

【別れは突然】まっちーありがとう【町田樹研究者の道へ】



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

まっちーが、引退を電撃発表

来春に早大大学院スポーツ科学研究科に進学し、フィギュアスケートをスポーツマネジメントの領域で考察する研究者を目指す。

悲しいけど次は研究者のまっちーを応援だね。頑張れ!
MOIも出場とのことで最高の演技&笑顔が見れますように... pic.twitter.com/3zKAX1lZo8

すがすがしい表情だ。

氷をさわるまっちー

町田さんどんな気持ちで最後滑ってたんやろう…多分誰にも言ってなくて自分だけの最後の第九やったんやろな pic.twitter.com/Qvum1GMfZ3

別れをつげるように、氷をさわってたなぁ。。。

“@Lily_shenka: まっちーが最後に氷に触れるこの姿と、引退の時にマイクを置いて静かに去って行った山口百恵さんの姿が重なったという人、結構いるのでは? pic.twitter.com/JXfYdbtV7t
人気絶頂(局所的)で引退、
どこのアイドル(´Д` )

百恵さんと、まっちー。。。

■今思えば、引退の伏線があったなぁ。。

演技後のインタビュー

(ショート後)決して完璧ではなかったが、全身全霊をかけた。悔いはない。心をこめて自分の作品を届けるのがスケーターとしての務め

点数よりも、なにか思いを伝えたかったのかな。

なぜかまっちーだけ、解説なし

男子フリーでまっちーの演技の時、実況解説が一言もしゃべらんかったのがなんとなくわかった…

まっちーみたいなタイプの選手の現役最後の演技を実況も解説もなしで作品に集中させて見せてくれた事、ファンの皆さんもうれしかったんじゃないかな。頼まれたのか知ってたのか知らなかったのか勘付いたのかどれかは分からないけれど、西岡さんの実況は選手と競技への敬意があるなぁと改めて感じます。

ひとりだけカメラ目線。

@yzr__oO
(まっちー貼ったけどつら) pic.twitter.com/NKns8os5SV

これは、気のせいかな。

■試合中も、学業で大変だったようです。

スケートアメリカ、フランス杯、(グランプリ)ファイナルはずっと勉強道具を持ってきていました。勉強というか、卒論を書いたり、すごい本の量を持ってきていたので、フランスから失速したのは否めないなと思ったのですが…

ソチオリンピックの時も

樹はスケートじゃなくて学業一本に絞ると話していた。学業、研究での成果を楽しみに待っていたい

■みんな悲しい。まっちーが大好きだから!!

ああああああまっちー引退ああああああああ

ああああああ

まっちー、引退しちゃうんだ(・´Δ・`+)見てるだけでニヤニヤホッコリしちゃう私と旦那のお気に入り。破壊力抜群の私服、ボリューミーな髪の毛、キレッキレのキメ顔、ワールド感満載なまちだ語録!!!はぁ、、ざんねんだー pic.twitter.com/lT4McaejWV

まっちーの好きなとこ、ぜんぶかいてる!うわぁぁ

@yellow_sk まっちーのことだから決めてたんだろうね。
あー辛い。この状態よww pic.twitter.com/OoNGf4mRUq

泣きますよね。かなしいもん。

話題のツイートまっちーだらけ。 pic.twitter.com/bkKiLnErjz

まっちーを調べるよ!さみしいから!

無良くんも泣いてる!

まっちーの肩つかんで泣いてる無良くん見て涙腺崩壊(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`) pic.twitter.com/G16FvuKEKR

■羽生&まっちーが癒しだったが。。

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア