フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

海外で実況された「羽生結弦」の演技まとめ



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

◆2015年/グランプリファイナル(優勝)

「羽生結弦です。あなたの足元にひれ伏すわ、ミスター羽生。」

「一昨日の演技を観た後では、彼にあれ以上の演技を求めるのは厳しいでしょう。」

「先輩であるプルシェンコ、ヤグディン、ステファン・ランビエールやブライアン・ジュベールを超えることは難しい。とても高いレベルでの話です。」

「しかし、昨日観た演技は”成層圏”レベルだった…!」

「毎回、前の演技を超えてくる。」

「凄い!凄いわ!」

「何も言わなくてもいいの。ただ、楽しむ。だってこれが”完璧”というものよ。」

「このレベルのスケーターに出会ったら、どうすればいいの?!」

「観客は立ち上がったまま動いていないわ。」

「この青年には降参するしかないからよ!」

「”羽生結弦”を、今までに言われていない言葉で形容することができるかしら?」

「できないわ!例えスケートが嫌いな人であってもこの演技を観ることでしょう。」

「この壮大なショーを観るために、夕食を逃した人がいても驚かない。」

「なぜなら、次にいつこのような演技を見られるというの…?」

「次の世界大会にも羽生結弦が参加することを願うばかりです…」

「本当にすごい。完全で完璧でした!」

「彼が選んだ音楽の解釈。」

「そのスタイルの好き嫌いは分かれると思います。ハビエル・フェルナンデスとは完全に違うスタイルでした。」

「しかし、それは完璧だった。ジャンプ、スピン、ジャンプに入る位置取り、4回転、回転中のポジション変更…全てのレベルが4よ。」

「全てのジャンプに欠けているところがない。例え1/4回転であっても。」

「全くないわ。」

「技術審判はほとんど仕事をしなくて良かったわ。だって、全てが綺麗だった。」

「何もチェックをする必要がないくらい綺麗だったから。」

「もう何も言えないわ。スコアを待たないと。」

「すでに技術点は120点あり、演技構成点の追加を待っています。」

「今日はどの演技構成点も10点には届きませんでしたが、他の日には…」

「もちろん、9人の審判で何人かは10点の採点をしたと思いますが、加点されるのはその平均のため、届きませんでした。」

「彼がいかに思いやりがあるか分かるわ。いつもコーチを讃えるの。」

「結弦は去年ここで優勝し、今年もまた勝つでしょう。」

「(SPの)18点差では、彼が負けるという恐ろしいことはまず起きないでしょう。」

(ハビエルが画面に映る)

「見て!彼がひれ伏しているわ!」

「膝をついている。ハビエルはきちんと結弦の優位を認識しているようね。」

「2人はすごく仲の良い親友なのよ。」

(得点発表)

「219.48点、見て!ブライアン・オーサーがもうどうしていいか分からないでいるわ。」

「彼らは次々とサプライズを起こすのね。」

「この子はどこまで遠くに行ってしまうの?」

「このGPFはずっと私たちの心に残るでしょう。」

「私たちが永遠に記憶にとどめる一幕となるでしょう。」

「だって、これは信じられないもの。」

「おそらく史上最高のスケーターと言っていいと思います。」

「歴代最高得点保持者、去年のGPFチャンピオン、オリンピックチャンピオン、元世界選手権王者…」

「今まで誰も成し得なかったGPF三連覇を狙っています。」

(たくさんの日本国旗を見て)
「この光景が彼の才能を証明していると言えるでしょう…!」

「さっきは欲張りと言ったけど、贅沢なご褒美がもらえたね。」

「本当に信じられない…NHK杯より良かったと思うよ。」

「率直に今の演技には全てが詰まっていたと思う。」

「スケーティングの質の高さ、大きな技の入りと後のトランジション…」

「ジャンプを全て省いたとしても、傑作と言っていい。完璧な演技だった。」

「そこに4回転と3Aを入れたら、とてつもないものになった!」

「しかもどんどん良くなっている。」

「覚えていますか…?このプログラム、NHK杯で初めてクリーンに滑ったんですよ。」

「その状態でフェルナンデスのホームに乗り込んだ。」

「フェルナンデスが完璧に滑っても、この領域に達することはできないね。」

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア