フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

町田樹、突然の引退表明で『町田語録ロス』続出中…今後の活動は?



   

 

 

■町田樹が引退を宣言した

日本スケート連盟は28日、全日本選手権終了後にフィギュア委員会などを開き、15年世界選手権(来年3月・中国、上海)に臨む日本代表を発表した

全日本選手権は4位に終わったが、世界選手権の代表に選ばれ、リンクに立ったところで、

▼引退コメント

「今大会をはじめ、いつもわたくしのことを応援してくださり、ありがとうございます。今回、世界選手権代表発表の場に立つことができたことを光栄に思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです」と話し始めた。

「私事ではありますが、フィギュアスケート選手としての引退を本日、決断しました。つきましては、世界選手権の代表も辞退させていただきます」と続けた。

▼引退宣言に驚きの声ばかり

町田樹引退。信じられない。今年一番の驚きだ。

男子フィギュアスケートの町田樹選手、引退発表!来年3月の世界選手権も代表辞退・・。突然で驚きです。

え、町田樹現役引退?!
驚き。まじか。

長野せりなちゃんのアイドリング!!!卒業にもびっくりだが、それ以上に町田樹選手の引退宣言には驚きを通り越して絶句・・・

かっっこつけやがって!町田のやつ!ってのが正直な今の気持ち。かっこよすぎでしょうよ。全身全霊。
でも、どんなにかっこ悪くたって、町田樹が見足りないです。

■“氷上の哲学者”と呼ばれてました

リンク上での感情あふれる表現力に加え、独特のコメントや世界観から「氷上の哲学者」とも称される。

▼町田語録が有名になりました

「僕にとって現状維持は退化」。「さなぎからチョウへ、羽化するような進化をお見せしたい」。

13年GPシリーズに向けての意気込み

決して完璧な演技じゃなかったが、全身全霊をかけた。僕のすべてをささげて悔いはない

全日本選手権

シーズン前に『僕の第九をこの全日本選手権で見にこい!』と全国の皆さまに言いました。それは決して生半可な気持ちで言ったわけではない。(第九は)これ以上ないくらい作り込んだ。あとは皆さまに受け取っていただければ幸せです

全日本選手権 SP2位からフリーへ向けて

ビッグバンですよ。ボクの“火の鳥”は宇宙まで飛ぶ

携帯電話の待ち受け画面を宇宙にしたことに

1回目は『火の鳥 再臨編』で、2回目の個人戦は『火の鳥 大飛翔編』です。聖火とともに宇宙まで飛んでいきたい。妄想ですよ、妄想は自由ですから

ソチ五輪団体戦フリー後

ソチの会場の天井はブルー。飛び立つというルサンチマンの格好の舞台。着々と準備しています

代表決定後、ソチの舞台に思いを馳せ

▼町田語録ロス多数

町田樹の魂の語録を楽しみにしてた自分としては引退さみしいなぁ

ああ、町田ロス(T_T)何より語録聞けないのが残念すぎる…

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア