フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

町田樹引退!フィギュアスケートを辞める本当の理由とは?



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

関連リンク

町田樹が引退表明!!!!

フィギュアスケートのソチ冬季五輪代表、町田樹(関大)が28日、現役引退を突然表明した。この日選出された世界選手権の代表も辞退した。

長野市ビッグハットで行われた代表発表の氷上で「全日本をもって引退することを本日決断した。今後は新たな道でゼロからスタートする。研究者として静かに見守ってくれるなら幸い」と話した。

引退後は早稲田大学に進学し、研究者を目指す。

「これからは研究者を目指していく。静かに見守っていただけたら」と話した。世界選手権には出場せず、早大大学院に進学する予定。

町田樹選手の今までの功績に敬意を表し、経歴をまとめてみた。

神奈川県川崎市生まれ。血液型はO型。愛称は「まっちー」。「樹」という名前は、大手家電メーカーのCM「この木何の木気になる木」の「あの木のように大きな存在に」と両親が命名した。家族で移住した広島市東区牛田で育ち、現在も実家はそこにある。必勝祈願は毎回厳島神社で行う

2014年ソチオリンピック5位入賞、2014年世界選手権2位、2010年四大陸選手権2位、2013年全日本選手権2位など。

町田樹選手と言えば、独創的なコメントも印象的でした。

「『エデンの東』=(俳優の)ジェームス・ディーンという金科玉条を振り払いたい。
僕のエデンとして解釈してほしい。小説の舞台のサリナスに吹く風や、雄大な自然をリンクの上に描きたい」

「timshelという言葉が僕の大きなテーマ。日本語でよく訳されるのは『汝、治むることを能う』って読むんですけど、このtimshelという言葉に凄くインスパイアされたので大きなテーマとして掲げたい」

「僕は元々芸術家。目指しているのは、純粋芸術としてのフィギュアスケート」

「活字を追い、紙のページをめくるという作業は、一種の精神安定剤のようなもの」

「エタノールを燃やしたときに透明な炎が出るんですけど、そういう見えない炎を内に秘めて虎視眈々と狙う」

高橋大輔選手引退後、羽生選手と並んで男子フィギュア界を引っ張る存在でした。

町田樹選手引退発表に惜しむ声が続出・・・

町田樹がリンク上で突然の引退発表 早大大学院へ進学(デイリースポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-…

町田樹突然の引退&世界選手権も辞退…世代交代なのかなぁ?

町田樹が今度は研究者としてノーベル賞とか受賞したら最高に嬉しいし、ほんといろんな意味で目が離せない人だなぁー!まずはスケート人生、お疲れ様でした!何度も何度も感動をもらいました!ありがとう!ずっとだいすきです!

町田樹選手引退って…早過ぎるよ~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)まだまだマッチーの演技見たかったからショック。エキシビションのエアギター好きだったなぁ。。。 pic.twitter.com/UcKuYG6wDn

@starmskn それなのよ!!羽生くんと競い合える相手がまた一人居なくなるっていうのがすごく悲しい!!!今の日本男子では町田樹くらいしか居らんよね、、、。せっかく前の世界フィギュア2位やったしどんどん成長していってこれから!!ってとこだと思ってたのに!!まだまだ現役してほしい

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア