フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

浅田真央が会見で着てた可愛いワンピ「実はデザイナー志望」



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

■浅田真央、現役復帰

昨年5月から休養していたフィギュアスケート女子の浅田真央(24)が18日、現役続行を表明。

「100%復帰するつもりでやっている。去年のレベルまで戻すことを目標にしたい」

選手として試合に復帰するため、3月にコーチを依頼し、今月から練習を再開しているという。

7月から8月にかけて札幌市や仙台市などで行われるアイスショーに出演しながら、ことし秋から始まるシーズンの大会出場を目指し練習を続けます。

■注目された浅田真央のファッション

海外メディアを含め200人を超える報道陣が集まり、テレビカメラは約20台。

▼みんな注目してた

真央ちゃんのワンピースの後ろ、おリボンついてるよ〜♡ pic.twitter.com/903FG949nn

真央さん今日のお衣裳本当に上品で素敵。靴はすごい珍しいデザインね〜どこのだろう。 pic.twitter.com/oJnLWPMXN3

浅田真央のステージドレスが、オディールスワンコーデを思わせるデザインですなぁ〜

真央ちゃんのワンピース前はシンプルなノースリーブで、後ろのデザインが可愛い。

会見で着たワンピはFOXEY MAGAZINE NUMBER 20で紹介されています。

真央ちゃんの上品なワンピースとお靴、FOXEYでした。シルクのワンピースで60万円。ワンピは一点もので、オーダーものになり、生産は3~6ヶ月かかるそうです。エレガントですね。新宿伊勢丹FOXEYさんより教えていただきました。 pic.twitter.com/4GqfZDRxl6

■実はデザイナー志望

中京大学卒業式の袴のデザインは真央さんのものらしい。

「この振り袖と袴は、真央ちゃんがプロデュースするブランド『maomao』のものです。彼女は積極的に製作会議にも参加し、1年前から準備していたんです」

「着物のデザインはどんなものがいいのか、彼女は試作品にひとつひとつ目を通しながら考えてきたそうです。また袖の下の部分にグレーのアクセントを入るなど、細部にまで強いこだわりも見せていた。そんな真央ちゃんの姿勢に、メーカーの担当者も『着物デザイナーとしてのセンスがスゴイ!』と絶賛していたといいます」

ファッション関係者談。

「現役を引退した後の選択肢として、彼女はファッションデザイナーという道も考えているそうです。試合衣装のラフを描いていると聞いています。去年のクリスマスに行われたアイスショー後の打ち上げでは、高橋大輔選手(29)と衣装デザインの話で大盛り上がり。高橋選手は『今度ラフを見せてよ!』と興味津々だったそうです」

フィギュア関係者。現役続行したので、当分はないのでしょうが…。

■彼女の手がける「maomao」とは?

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア