フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

史上唯一の4回転フリップ成功者・フィギュア宇野昌磨の来季が楽しみ



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

▼男子フィギュア・宇野昌磨が2日連続で4回転フリップ成功

前日のショートプログラム(SP)で史上初の4回転フリップを成功させた宇野昌磨(18=中京大)が、2日連続で同ジャンプを決めた。

後半の4回転で着氷が乱れるなどミスはあったが、フリー歴代4位に相当する自己ベストの192・92点をマークした。SPと合わせた合計点は、歴代3位にあたる298・66点だった。

冒頭の4回転フリップに加え、後半に2本の4回転トーループ、3回転半(トリプルアクセル)+1回転ループ+3回転フリップの難しい連続ジャンプを組み込むなど、これまでになかった高難度のプログラムに挑戦。

今季最終戦での最高の演技に「こんなにすがすがしく締めくくれると思わなかった。うれしい」と笑顔で話した。「自分でもまだまだ点が伸びると思う。上があると実感できた」

宇野君まさかの二日連続4回転フリップ成功とかすごすぎるなー!来シーズンますます楽しみだ宇野君!

宇野昌磨くん SPに続きFPでも 4回転フリップ決めたって 素晴らしい スゴいよ

フィギュア 宇野がフリーでも4回転フリップ成功 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
しょーまくんすごーい(*´▽`*)成功おめでとう!
早く動画見たいわ

【フィギュア】宇野、史上初4回転フリップ!SP世界2位相当105・74点(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-… #Yahooニュース
宇野に強力な切り札が出来た。これは大きい。来シーズンが楽しみ。

前日にはSPで宇野昌磨が史上初の4回転フリップ成功

男女のショートプログラム(SP)が行われ、宇野昌磨(中京大)が国際スケート連盟の公認大会で史上初めて4回転フリップを成功させ、世界歴代2位に相当する105.74点を出した。

フィギュアスケートの北米・欧州・アジアによる3大陸対抗戦「コーセー・チームチャレンジカップ」での出来事。

▼FLIP フリップとは?

ジャンプする直前に左足内側のエッジに乗り、右のトウをついて跳びます。慣れるまで、なかなかルッツとの見分けがつかないかもしれませんが、前向きに滑走して踏み切る直前にぱっと後ろ向きになって跳ぶことが多いので、これを1つの判別ポイントにしてみてください。

▼フィギュアスケート四大陸選手権のSPは絶好調だった

フィギュアスケートの四大陸選手権(台湾・台北)は19日、男子ショートプログラム(SP)が行われた。日本期待のホープ・宇野昌磨(18=中京大中京高)は自己ベストとなる92・99点をマークし2位スタートとなった。

フリーに向けて「タイトルも獲りたいし、いい成績も取りたいですけど、昨シーズンはフリーで大きなミスをしてしまい、悔しい、悲しい思いが残ってしまったので、今年はそうならないよう、1年頑張ってきたこと、それに懸けたいと思っています」と意気込んだ。

四大陸フリーではジャンプの失敗もあり、5位に

フィギュアスケートの四大陸選手権最終日は21日、台北で行われ、男子でショートプログラム(SP)2位から逆転を狙った宇野昌磨(愛知・中京大中京高)は、ジャンプの失敗が響いてフリー5位に沈み、合計269.81点で4位に終わった。

▼世界選手権では演技がうまくいかず、悔し涙も

初出場の宇野昌磨(18)=中京大=は、涙の世界選手権デビューとなった。ショートプログラム(SP)4位から表彰台を狙ったが、フリーは173・51の6位で合計264・25点の7位だった。

宇野の瞳からポロポロとこぼれる涙は、止まらなかった。ジャンプのミスが相次ぎ、持ち味の表現力も影を潜め「これだけ練習してきたのに、自分でその練習量を否定してしまったことが悔しい」。

▼幼少期から才能が注目されていた宇野昌磨

宇野 昌磨(うの しょうま、1997年12月17日)

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア