フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

現役復帰。浅田真央、現在までの去就について記者会見など発言まとめ



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

浅田真央【 現在までの去就】についてのコメント一覧

浅田真央ちゃんが【現役続行】を視野に練習を始めたニュースで、真央ちゃんファンだけでなく、スケートファンも盛り上がっている様子。
まおちゃんは、佐藤信夫氏、久美子氏の両コーチに再び指導を依頼したらしいです。
5月18日には、東京都内で人気フィギュアスケーターが集うアイスショー「THE ICE」の記者会見を予定しているとのことですので、しばらくは真央ちゃんから目が離せませんね。

▼2013年4月13日

世界国別対抗戦で「(ソチ五輪は)集大成としていい演技を」と五輪後の引退を示唆。引退かどうかを問われ「今はそのつもり」

▼2014年2月20日

ソチ五輪の女子フリー後に、4年後の平昌五輪出場を想像できるかと聞かれ「できない。今は考えていない」

▼2014年2月25日

五輪から帰国直後の会見で、現役続行の可能性を問われ「今のところハーフハーフ」

▼2014年5月19日

アイスショーの会見で1年間休養を表明し「今後、競技を続けていくか分からない状態」

▼2014年12月18日

イベントに出席。アイスショーへ向けた練習を再開したことを明かし「より一層ハーフハーフの思いが強くなってきた」

▼2014年12月20日

NHKの「サタデースポーツ」に出演し「(現時点で)また五輪でやろうとは思っていない」と話すも、競技そのものの現役続行については「ハーフハーフ」を強調

▼2014年12月21日

アイスショーに出演し「2015年は決断しないといけないときがくる。時の流れに任せたい」

▼2015年3月19日

■真央ちゃんの【現役続行】を視野に入れた動きに対するコメント

真央ちゃん復帰?
それが本当ならうれしいなあw
やっぱり大ちゃんや真央ちゃんいないと物足りなくて(>_<)
すっかりフィギュアから遠ざかってしまった。

真央ちゃん、佐藤コーチに指導依頼したってことは復帰の方向なのね。演技が見られる嬉しい気持ちもあるけど、またあの心臓が潰れそうなドキドキが待ってるのか…。

真央ちゃん、現役復帰だ。
真央ちゃんの決めた道を応援するだけ、ずっと応援する!

浅田真央さん
現役復帰のニュース見て
泣いた。#フィギュアスケート

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア