フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

美談じゃ済まされない…羽生結弦の悲劇!スケ連ドクター同行なし無能すぎるスケート連盟に批判殺到



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

日本チームは中国杯にドクターを帯同していなかったため、日本連盟が医療態勢の改善について検討することが判明した。

脳震盪起こしてるのかフラフラしてる。ホントに根性で演技したんだな。 pic.twitter.com/uxvyZVbUK1

羽生は宿泊先の上海のホテルを出る際も車いすで現れ、足元がふらつき、車に乗り込む際には介添えが必要だった。

午後5時15分、車いすに乗った痛々しい姿で、羽生が成田空港の到着ロビーに現れた。約160人集まったファンの中から悲鳴にも近い「頑張って~」という声が上がる。

悲劇は前日(8日)の男子フリー直前の6分間練習で起きた。羽生と閻涵が正面衝突。氷に顔面を激しく打ち付けた羽生は、頭と顎から流血してしばらく動けなかった。棄権しても誰も責めない状況

日本チームは世界選手権や世界ジュニア選手権など、派遣選手人数が多い大会には日本連盟の医事委員会に登録しているドクターを帯同していたが、出場3人の中国杯は帯同を見送った

羽生のあまりにも衝撃的な事故を受け、日本連盟は今後の医療態勢の改善を検討することが判明。伊東フィギュア委員長は「帰国後に医事委員会に報告し、話し合うことになる」と明かした

若くて血気盛んな選手にとっさの判断を下すのが難しいとするなら、そばについてる大人が責任持って判断しなきゃとおもいました。同じプロスポーツでの筒香の例もつい最近なんだし。

しかし、医師帯同してないのはあり得ないぞ

出場人数で医師の帯同を決めるっておかしくない?

そもそも理事は何人帯同してたのよ?

医師が帯同どころか、自分やコーチの遠征費も自腹が普通だからね、フィギュアスケート選手は。すべての選手にスポンサーついてるわけじゃないから。法外なチケット代で稼いでるのに選手に還元しないスケ連の実態をこの機会に世間に知らしめてやれ。

脳震盪以外のリスクも考えると、最低24時間は動かさずに経過観察が基本のはず。メディカルスタッフなにやってるんだよ。

国際スケート連盟は脳震盪を起こした後の選手の出場について、ルールを策定するべきだ。正直演技の途中で突然倒れて絶命してもおかしくないと覚悟して見ていた。出血しているかもしれない脳にスピンだのジャンプだの遠心力なんてとんでもない。根性論で絶賛してるやつはお前が死ねと言いたい。

脳は本当に注意したほうがいい。その証拠に、ラグビーやスーパーボール、サッカーでの脳震盪の扱いは、犠牲者が出てからどんどん厳しくなった。メディカルチェック受けてドクターストップかける仕組みが出来てる。

脳震盪は、サッカーは一週間、ラグビーは三週間出場できません。スケート連盟は無能なの?

浅田真央、6億円超える年収のほとんどが日本スケート連盟やマネジメント事務所に搾取

フィギュアスケートの世界選手権で金メダルを獲得した浅田真央。日本メディアによると、浅田の年収は試合の賞金、アイスショーの報酬、広告出演料、日本スケート連盟の補助金やスポンサーの賞金などを合わせると、4000万元(約6億5000万円)近くになるとみられる。だが、日本スケート連盟やマネジメント事務所など複数から、その約95%を「搾取」されていることが分かった。

浅田真央選手を潰した日本スケート連盟…砂が混じるリンクで練習させ自分たちは選手村で酒盛り

浅田真央 連盟による練習場問題や「真央は辞めない」に疑念

「真央ちゃんは負けず嫌いで我慢強く、身内にだって不満ひとつこぼさない子だったんですが、ソチから帰国してから“連盟って、何なんですかね?”と周囲に漏らし始めるようになったんです」(スケート関係者)

 浅田がそんな疑心を募らせている「連盟」とは『日本スケート連盟』のこと。

「ソチでは初の団体戦が行われたため、これに出場する選手は個人戦まで10日以上の間が空いてしまうんです。真央ちゃんと佐藤信夫コーチはこの間、一度帰国して普段練習している中京大のリンクで最終調整することを望んでいました。しかし、連盟はすでに確保していた隣国・アルメニアのリンクに行くことを強制したんです」(前出・スケート関係者)

掲示板

ヤフコメ

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア