フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

どうした真央ちゃん、SP9位の出遅れに心配の声【世界選手権 2016】



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

練習ではトリプルアクセルも好調だった

SPプログラム「すてきなあなた」の曲かけ練習ではトリプルアクセル、3回転フリップ―2回転ループ、3回転ループを大きなミスなく降り、順調な調整ぶりをうかがわせた

しかし本番では一転、着氷が乱れる

女子シングルに日本からは、2シーズンぶりの優勝を目指す浅田選手、去年の大会で銀メダルを獲得した宮原知子選手、去年に続き2回目の世界選手権となる本郷理華選手の3人が出場しました。

2季ぶりの出場となった浅田真央(25)=中京大=は、トリプルアクセルでミスもあり65・87点で9位となったが、上位は大混戦で巻き返しの可能性は十分にある。

それでもフリーに期待する声が続々と

真央ちゃんは…フリーでは力を出しきれるますように!
練習ではできてるんだから大丈夫。これぞ浅田真央ってスケートを見せつけよう!
真央ちゃんならできるーーーーーーーっ!!!

浅田真央ちゃん
どうか自分を弱いと思わないで
海外選手がこれだけ強いなかそれを知りながら戻ってきてくれた
ものすごい注目と重圧があることをわかっていながらそれでも戻って来てくれた
そんなこと強くなきゃできないよ
自分の強さに気づいて~!!!( ノД`)

あんれ~~
どうしよう
もう結果が出てしまった、世界選手権
フィギュアスケート
浅田真央 9位出遅れたよ
でも、あのソチがある
神が下りるときを待とう

今シーズン、メドべあたりがSP最高得点更新すると思ってたんだけど、しなかったなー。
中々ハードル高いのね、78.66は。

って、さっき書いたけど、そのハードル高い78.66という得点を本人( 浅田真央さん)は全く覚えておりませんw

浅田真央は今までもフリーに強かった

浅田選手の強く美しい姿に世界中が感動した、ソチオリンピックでの演技。フリーの演技が終わった直後の浅田選手の表情に、涙が止まらなくなった方も多かったのではないでしょうか。

@Mao_Asada24
うむむ
プレッシャーかな
フリーでは あのソチのように
もう一度

ソチフリー以来の女子神演技大会!

…考えたら真央さんって、ソチ五輪のときは10人をごぼう抜きした人なんだよな。細々としたところがフリーではマイナスされたものの。

一方、男子は羽生がトップに

2季ぶりの優勝を狙う14年ソチ五輪金メダリストの羽生結弦が、文句なしの演技で、自身の持つSP世界記録(110・95点)に迫る110・56点で断トツの首位発進を決めた。

2度の4回転を含むジャンプをすべて成功させて、最後のスピンあたりからは会場がスタンディングオベーション。そして演技を終えると感情を露わにして「おっしゃー。みたか」と叫んでいました。

女子はフリーは大混戦の模様

女子ショートプログラムでは、宮原知子が70.72点で6位に入った。トップは地元・米国のグレイシー・ゴールドで76.43点。2位はロシアのアンナ・ポゴリラヤで73.98点、3位は同じくロシアの16歳、エフゲーニャ・メドベデワで73.76点だった。

真央ちゃん!!まだまだいける!!フリーで挽回頑張って!(≧▽≦)さっとんも理華ちゃんも日本女子p(´∇`)q ファイトォ!!!!

世界選手権女子SP、最終グループ入りした6位まで全員70点越えってどんだけハンドベルいやハイレベルやねんw 演技確認するの楽しみ。でも点差はあまり無いし、さとこさまもリカさまも、まおちゃんも、みんなフリーもがんばってんどん!

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア