フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

宇野昌磨選手フランス杯のため前乗り練習→一部ファンから炎上してる経緯まとめ #figureskate



   

 

 

∇宇野選手がフランス杯の会場で練習する動画がアップされる

・会場のスケートリンクさんのフェイスブック

あと一週間もしないうちに、2017年フランス杯のコンペティションが開催されます。今朝、会場である「Patinoire Polesud」の氷の上に現れた宇野昌磨の存在が、大会の訪れを感じさせました。

・大会会場のスケートリンクで練習している

・フランススケ連が練習動画に「いいね」している

∇「1週間も前から本番リンクを1人で貸切練習してる」アンフェアじゃないかと一部のスケヲタ勢力から批判が

『「大会側が指定した時間内で全ての選手が参加できる練習」と、「1週間も前から本番リンクを【1人で】貸し切る練習」が同じわけない。』

『彼以外の全選手は試合前の短い数回の練習だけで氷の感覚を掴むんだからフェアではない。』

『時差対策に1週間も必要?早すぎない?っていつも不思議だったんだけど、なるほど。そりゃ本番リンクの氷に慣れた方が有利に決まってるもんね。お金は誰が払ってるんだろう。』

『宇野選手は前乗りして本番リンクで練習をしてたの?氷の状態は選手にとっては大変重要ですものね。でも同じフランス大会出場の選手に対してフェアじゃないですね。』

∇早い時間帯に入ったのでたまたま一人だったという可能性も

∇公式サイトが練習動画を削除したことにより批判が加速「証拠隠滅してる」

∇宇野さんを擁護する意見もあるが対立する状態が続いている

昌磨の前乗り練習をアンフェアだと叩いてる人たちと、ソチ前に真央さんがアルメニアに行かないでCSKAで練習しなさいって誘われたのをずるい平等じゃないって叩いてた人たちが被るなー。真央さんは結果それに足を引っ張られてしまったけど、昌磨は振り回されないで欲しいね

なんで昌磨がフランス杯の為、
1週間前から会場入りしてて
リンクで練習してたらだめなわけ?
自分は時差ボケが治らないからちゃんと前もって準備してるわけじゃん。偉いじゃん。

昌磨は早くから現地入りして時差ぼけ対策&本場リンクでの練習を望んでそうしてるだけではないの?それが有利だというなら皆そうすればいいだけでは?
早めに現地入りするより、自分の練習リンクでギリギリまで練習するほうが良いと判断する選手も… twitter.com/i/web/status/9…

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア