フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

姉・本田真凜がメイクで応援!とってもキュートな本田紗来が初優勝



   

 

 

▼フィギュアスケート全日本ノービス選手権のノービスB女子で本田紗来が初の日本一に!

全日本ノービスB女子✨優勝は本田紗来選手3Lzや2A+3Tを組み込んだ高難度の構成で初の日本一2位に畑崎李果(モモカ)選手、観客を引きつける素晴らしい黒鳥でしたかお3位に久保山唯選手、若い世代は九州がアツイですね⭐️ pic.twitter.com/2BXqk2ebiZ

シニア1年目の本田真凜を姉に持つ本田家四女の紗来(さら、10=京都醍醐ク)が、76・47点の高得点で初優勝した。

「真凜メイク」で躍動、妹の本田紗来V フィギュア
asahi.com/articles/ASKBP…
メイクをしてくれた真凜には、「(紗来が)優勝したから、真凜お姉ちゃんも優勝してねと伝えたい」とエールを送った。
#本田真凜 pic.twitter.com/8WHX64Iqsw

姉真凜から手ほどきを受けたダブルアクセル(2回転半)-3回転トーループの連続ジャンプを成功させるなど、レベルの高い演技を披露。

「真凜お姉ちゃんに大会に行く途中に(無料通信アプリのラインで)連絡をもらって『緊張しなくていいから、楽しんでやってね』と言われた。笑顔で楽しんでやれて良かった」と振り返った。

初出場だった昨年は4位だったため「去年すごく悔しかった。この大会のために頑張って練習してきたので、金メダルがすごくうれしい」とニッコリ笑った。

紗来は「真凜お姉ちゃんはこれから何回も大会がある。オリンピックに出て、金メダルを取ってほしい。紗来もオリンピックの舞台に出たい」とエールを送りながら将来を思い描いた。

・ノービスBとは?

ノービスBはスケート年齢(7月1日に達している年齢)の9~10歳が対象。紗来は4月生まれのため、小4ながら小5が多く名を連ねるノービスBの最終年を戦っている。

▼本田紗来は姉の本田真凜を目標にしている

5人きょうだいの末っ子。同じ競技に取り組む太一と真凜、13歳で女優の望結(大阪・関大中1年)からアドバイスをもらう。「きょうだいがいたからジャンプを跳べるようになった。恩返ししたい」。

出典「真凜メイク」で躍動、妹の本田紗来V フィギュア 朝日新聞デジタル

「優勝しても真凜お姉ちゃんの点数が抜けなかったら悔しいから抜きたいです」。

2012年の同大会で本田真凜が優勝した際に出したのは90・41点

・本田3姉妹がそろった初CMも撮影されている

読売新聞アンバサダーに起用された3人が出演する今回のCMは、同紙を初めて定期購読する人に向けたキャンペーン開始に合わせて放映するもの。高校1年生の真凜、中学1年生の望結、小学4年生の紗来が、それぞれ新聞を読んだ感想を得意のスケートで表現し、息ぴったりの演技を披露している。

撮影を終えての感想を聞かれた3人は、それぞれ「3人でお仕事をするのが初めてだったので、すごくうれしくて、楽しく撮影を終えられました」(真凜)、「読売新聞のCMに出演できることもうれしいですし、3人で共演できたことも楽しかったです。撮影もとても楽しかったので出来上がりが楽しみです」(望結)、「お姉ちゃんたちとCMに出られたことは楽しい経験で、これからも3人でお仕事したいなと思いました」(紗来)とコメントした。

▼この日の本田紗来のメイクとヘアメイクは本田真凜が担当

編み込みの髪形と、顔には金色のラメを入れてメイクアップ。真凜からは「緊張はしなくていいから楽しんでやってね」と助言を受けたという。

出典「真凜メイク」で躍動、妹の本田紗来V フィギュア 朝日新聞デジタル

グランプリ(GP)シリーズのスケートカナダに向けて出発する前に紗来のためにメイクを買って出た本田真凜

メイクをしてくれた真凜には、「(紗来が)優勝したから、真凜お姉ちゃんも優勝してねと伝えたい」とエールを送った。

出典「真凜メイク」で躍動、妹の本田紗来V フィギュア 朝日新聞デジタル

・早朝から妹のメイクをして出国した本田真凜、実は日程を勘違いしていた

「真凜は明日出発だと思ってて、(紗来の試合を)見に行けると思っていたんです。でも、出発は今日だよって昨日聞いて。えへへ」。

紗来は全日本ノービス女子Bで初優勝。「真凜お姉ちゃんは起きるのが遅いから本当(やってくれるの)かなと思ったけど、本当にちゃんと起きてくれた」と、姉が午前3時には起床して世話してくれたことを明かしていた。

▼ノービスBで優勝した本田紗来ちゃんのキュートさにTwitter民がメロメロ

本田紗来ちゃんノービスB優勝すごい・:*+.(( °ω° ))/.:+

本田紗来ちゃん可愛い 可愛いな

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア