フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

【計算ザヤ】ネイサン・チェン ザヤった3度目の2TはREP回避の策ではないかと話題



   

 

 

GPロシア杯 ネイサン・チェンが優勝

【GPロシア杯】羽生結弦、4回転ルッツ初成功も逆転優勝ならず ネイサン・チェンがV
news.livedoor.com/article/detail…

羽生はフリーで初挑戦の4回転ルッツに成功するなどフリーでは上回ったものの、2位に終わった。 pic.twitter.com/hDpUXS2EXq

フィギュアスケートのGPシリーズ第1戦、
ロシア杯は21日、モスクワで男子フリーが行われた。

コーチ、ネイサンがつぶれてしまいます。
#ネイサン・チェン pic.twitter.com/BP9hgdFhwl

SPで2位の羽生結弦選手はFPで最高点を出すも、
1位のネイサン・チェンに追いつけず、優勝を逃し2位に終わった。

ネイサン 3度目の2T

ネイサン・チェン(1999年5月5日 - )は、
アメリカ合衆国出身の
男性フィギュアスケート選手(男子シングル)。
2015年ジュニアグランプリファイナル優勝。
2017年四大陸フィギュアスケート選手権優勝。
同大会のFSにおいて、ISU公式大会で
史上初となる5回の4回転ジャンプに成功。

I have a feeling someone is going to ask Nathan Chen about his three 2Ts. #RostelecomCup2017

ザヤは計算されていたのではと話題

ネイサンのFSプロトコル、2回目の3Aにつけたセカンドジャンプ2Tが跳び過ぎでInvalid=無効扱いになっても、3A自体はコンビネーション跳んだものと見なされリピート扱いにならずに基礎点そのままもらえるのか。なるほど。 pic.twitter.com/iZGvgmTvIR

ネイサンの3A二本目、2Tザヤでもコンボ認定はされて、繰り返しのジャンプにはならないんだね❗s pic.twitter.com/FUwWkqrlbd

2Tはたとえザヤってもファーストジャンプに+REPはつかないことを初めて知った。3つめの2Tがなければ羽生さんが勝ってたかな。ネイサン渾身のザヤだわww

ネイサンまた2Tザヤってるとか思ったけどよく考えたら最後の2T飛ばなかったら3AがREPになっちゃうから付けて正解なのか

ネイサン、3A自体は点になるからザヤ覚悟で2T跳んだのか、流石

ネイサンのザヤは賢いザヤだった

そうか、単独(REP)にするよりザヤってもコンボにするほうが点は出るのか

いや、ほんとプロトコル見てネイサンの計算したザヤがやばすぎて感動している…

ネイサンの3A2Tは2Tザヤで3AはREPにならないんだ。これどうなるんだろうって見てて気になったから勉強になった。てことは敢えての2T判断だったのかな。

なるほど2Tだけノーカンになるから3Aの得点は丸々貰えるのか…ネイサン優秀すぎる

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア