フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

圧巻の新曲プログラムも公開…最近の本田真凜がやっぱり可愛い!



   

 

 

○本田真凜が“衝撃的な曲”の内容を披露


乞うご期待!

「スポーツ」
本田、新SP初披露へ ジャパンOP前日練習
sankei.com/photo/story/ne…
練習に臨む本田真凜=6日午後、さいたまスーパーアリーナ pic.twitter.com/TzRN9yGF2J

フィギュアスケート女子で今季からシニアの本田真凜(16=大阪・関大高)が“衝撃的な曲”の内容を披露した。

平昌五輪女子代表を狙う本田真凜(16)=関大高=が6日、新しいショートプログラム(SP)を初披露した。

7日にさいたまスーパーアリーナで行われる日本、欧州、北米のチーム対抗戦、ジャパン・オープン後のアイスショーで初披露する。

○前日練習でSPの新曲もかけ、美しい旋律に乗って滑った

6日、3地域が団体戦形式で争うジャパン・オープン(7日、さいたまスーパーアリーナ)の前日練習に登場。

曲名は「The Giving」(ザ・ギビング)で、今大会のエキシビションで披露する。

ジャパン・オープンはフリーで争われるが、本田は前日練習でSPの新曲もかけ、美しい旋律に乗って滑った。

○本田真凜のコメントは…

8月末に関大での公開練習でSP曲の変更を発表。シーズン開幕直前に異例の決断を下した理由は「すごい曲に出会ってしまった」からだ。

「自分の中で衝撃なぐらいすてきな曲に出会って、(浜田)先生にすぐ『このプログラムを作ってみたいです』って言いました」と明かしていたものだった。

真凜は練習前に「最初の曲を聞いたときの自分の想像と、同じような素敵なプログラムができたんじゃないかなと思っている」と話した。

また、妹で女優の本田望結(13)、紗来(10)からは激励の動画が送られてきたといい「頑張ってねって」と顔をほころばせた。

○このニュースはネットでも話題になっています

フィギュアスケートに本田真凜の時代きてる

テレビつけたら本田真凜ちゃん出て来て秒で元気になった

現役選手は頑張って見ないようにしてるんだけど、本田真凜ちゃんだけは見たいんだよなあああ…出会ってしまったSP曲ってめっちゃ気になる✨

最近の本田真凜さんが可愛いのでまとめてみました!

○本田真凜、シニアデビュー戦で優勝

SP首位の本田真凜(16=大阪・関大高)が、フリー131・52点で1位となり、合計198・42点でシニアデビュー戦を制した。

会場は標高1300メートルの高地で酸素が薄い。大会前から体力が持つか心配していたが、演技後は足がふらふら。

リンクを出ると目の前のベンチに座り込み、キスアンドクライへ歩いていけないほどだった。

「自分との闘いに勝てた」。気力と体力を尽くしたシニアデビュー戦での優勝だった。

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア