フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

ロシアっ子たちの間での浅田真央人気がえらいことになっていた【リプ子だけじゃない】



   

 

 

▼ソトニコワが浅田真央に最大限の賛辞を贈る

27日にフィギュア世界選手権で行われた女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央が世界歴代最高となる78.66点を獲得した演技について、ソチ五輪で金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が賛辞を送った。

ソトニコワはロシア国営放送「チャンネル2」のインタビューで「浅田真央はすべての要素を完璧に、きれいに成し遂げた」と浅田の演技を絶賛した。また、トリプルアクセル(3回転半)については「男子のようだった」と、ジャンプの力強さを評価した。

▼また、3/30の「Mr.サンデー」(フジテレビ)では、浅田真央のロシアでの人気についての緊急レポートを放送

真央ちゃんは ロシアでもたくさんの人に 愛されているんだね。

テレビで世界中に浅田真央ちゃんのファンクラブが有って、特にロシアでは凄く尊敬されてるって聞いて、嬉しく思ったよ

リプ♪ 真央ちゃんに問いかけに笑顔に… pic.twitter.com/yi7yzXpHPk

真央ちゃんとお話してクールなリプ兄貴も嬉しそう(≧∇≦) tiny.cc/FrameUrLife pic.twitter.com/K8aWRa3Lgd

ロシアの方々が真央は精神力が強いと言っている中、日本では数年間ずっとメンタルが弱いと報道してたんだよねと思うと何か 何か…日本ってなんでいつも自虐的なんだろーって思ってしまう。謙虚な国民性は私は嫌いじゃないけど、謙虚なのは本人だけで良くて、周りはただ褒めればいいだけだと思うのよ。

▼同番組より~ロシアでの浅田真央人気のスゴさをご覧ください

浅田真央選手に話しかけられて嬉しそうにはにかむリプニツカヤ選手。

リプニツカヤは浅田真央について「真央は世界で一番強い選手」「尊敬しているし、とても好きな選手です」と語った。

ソトニコワ選手も「真央はいつでも私のお手本で、私は理想の真央を目指してきました」とコメント。

浅田真央とリプニツカヤのハグ。

ロシアの「浅田真央ファンクラブ」に潜入。

手作りのポスターなどを手に話すファンたち。絵やポスターは浅田真央に送っているらしい。

ファンクラブには900人以上が在籍。ブラジルなど世界16カ国にファンクラブがあるという。映っているのは「浅田選手応援バナー」。

ファンのスマホのカメラロール。真央だらけというか真央オンリー。

「(浅田真央が)引退するなんて想像もできない」。自分たちの気持ちを書いた手紙を浅田真央に送ろう、という話になっていた。

ソトニコワ選手は浅田真央との2ショットを撮るとすぐさま自分のサイトに載せるほどのファン。

CM前に、ロシアのジュニア選手が「激おこぷんぷん丸」のクッションを抱えている様子が映し出された。

マリア・ソツコワ選手でした。

リプニツカヤが通っていたスケートの学校に潜入。

「浅田真央選手を知っていますか?」「ダーーー(はい)」。というか、この学校は廊下の壁などあちこちに浅田真央のポスターが貼ってあった。

別のスケートリンク。「好きな選手って誰ですか?」「マオ・アサダ!」

「世界中(の女子)でトリプルアクセルを跳べるのは真央だけよ」

浅田真央のジャンプ前の態勢の取り方なども真似している模様。

ジュニアグランプリファイナルで優勝したマリア・ソツコワはいつもYouTubeで浅田真央の動画に見入っている。

浅田真央と撮った写真は宝物。

写真を撮った日は眠れなかったらしい。

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア