フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

浅田真央さんの頭を直撃‥相撲の「座布団投げ」が話題になっている



   

 

 

名古屋場所11日目、横綱・白鵬がまさかの黒星

白鵬は御嶽海に敗れ通算1047勝はお預け 大相撲名古屋場所 sankei.com/sports/news/17… pic.twitter.com/VuvEZ9jaCc

2場所連続の優勝を目指す横綱白鵬(32=宮城野)に土がついた。

勝てば通算勝利を1047とし、歴代1位の元大関魁皇に並んでいたが、翌日以降にお預けとなった。

「ちょっと硬さがあった」

白鵬、まさかの記録持ち越しに「足を運べなかった。硬かった」と自問自答 dlvr.it/PWv3zb #sumo #スポーツ新聞 pic.twitter.com/HBWJTXMAu9

立ち合いは右で張って左差し。右上手も取って前に出たが、右に回って相手に振られると、あっという間に土俵際に追い詰められた。

今場所初黒星で記録達成が20日以降に持ち越しとなった白鵬は「足が動かなかった感じがする。ちょっとかたさがあったかな。また1番1番ですね」と淡々と話していました。

名古屋場所は11日目を終えて1敗の白鵬を2敗の阿武咲と碧山が追う展開です。

白鵬に勝利した御嶽海は笑顔を見せました

御嶽海、白鵬1047勝に待った!堂々寄り切り 八角理事長「大殊勲だね」 dlvr.it/PWt5jM #sumo #スポーツ新聞 pic.twitter.com/XV5vRifqA5

関脇の御嶽海が歴代最多1047勝に王手をかけていた横綱・白鵬を破って勝ち越しを決めた。

御嶽海は取組後、「うれしい。自分の相撲を取るだけで精いっぱいだった。いつも通り当たって中に入ろうと、それだけ思っていた」と興奮気味に話していた。

関脇として初めての場所の11日目で早くも勝ち越しを決め「うれしいです」と再び笑顔をみせた。

浅田真央さんも観戦していましたが‥

大相撲名古屋場所11日目(19日、愛知県体育館)フィギュアスケート女子の2010年バンクーバー冬季五輪銀メダリストで4月に現役引退した浅田真央さん(26)が観戦。

この日朝に親交のある白鵬を激励した11年世界選手権男子銀メダルの小塚崇彦氏(28)とそろって向こう正面の升席から熱い声援を送っていた。

座布団が頭に直撃!?

白鵬敗れる波乱で浅田真央さんに座布団直撃!名古屋場所升席で観戦 dlvr.it/PWt5jS #sumo #スポーツ新聞 pic.twitter.com/yrSGdVdAKP

白鵬がまさかの黒星を喫すると、観客が土俵に向かって座布団を投げ始め

4月に現役引退したフィギュアスケート女子で、観戦に訪れていた浅田真央さん(26)を直撃するハプニングもあった。まさに“波乱ずくめ”だ。

このニュースが話題になっている

浅田真央ちゃんが名古屋場所観戦してたの知ってたけど、まさか座布団が直撃してたとはΣ(・ω・ノ)ノ!

真央ちゃんに座布団をぶつけるなぁ〜!w

真央ちゃんに座布団ぶつけるとものすごい罰当たり感あるな……

座布団に埋もれる真央ちゃんと小塚君可愛い。

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア