フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

トゥーランドットに浴衣姿も‥本田真凜の演技とオフに反響



   

 

 

注目のフィギュアスケーター本田真凜さんが話題

関西大学高等部在籍中。スケートを始めたのは2歳のときである。1番好きな選手や憧れ、尊敬している選手は荒川静香

5人兄弟の第3子次女、実兄に本田太一、実妹に三女、本田望結、四女、本田紗来。

オスカープロモーション所属。日本スケート連盟特別強化選手。

五輪シーズンに向け新プログラムを発表

今季のフリー曲には、荒川静香さんが金メダルを獲得した2006年トリノ五輪で使用した「トゥーランドット」を選曲

荒川静香が金メダルに輝いた2006年トリノ五輪で演じた曲だけに、「女王のプログラムだから完璧な演技をしなくては」と決意

フリー演技では「トゥーランドット」を披露

六つのジャンプも決め「こんなに滑りやすいプログラムは初めて」と声を弾ませた。

フリーで用いるオペラ「トゥーランドット」の終盤でイナバウアーを披露。目標の平昌五輪出場に向けて、新たなスタートを切った。

本田真凛ちゃんの新プログラム、トゥーランドットちらっとみたんだけど最高すぎて鳥肌立った、、、どことなく衣装がキムヨナに似てる、、、

真凛のトゥーランドットは、現地で見るとテレビの5割増しぐらい迫力あるね。

真凛ちゃんのトゥーランドット
生で見られて幸せでたまらん…
あれは本当に…感無量すぎた
本当に涙溢れてきた。

本田真凛選手は今季FSのトゥーランドット。やっぱり今後が楽しみな選手。手の使い方がうまいこと、特にキャメルポジションの美しいことが印象に残る。

「トゥーランドット」でイナバウアーまで入れてるってことはオリンピック出るぞ、じゃなくて金メダル取ってくる!ってぐらいの勢いだと思うんだよ。本田真凛選手が金メダル取るとこ見たいなー

そんな彼女は、オフの行動も話題になっています。

ハッシュタグには「みまカメラ」とつけられており、以前から交友のある卓球選手の伊藤美誠が撮影したよう

さらに世界女王メドベージェワとのオフショットも人気

共に鮮やかなブルーを基調とした衣装をまとい、本田選手に関してはネコ耳も着用。仲の良さがうかがえる1枚

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア