フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

兄貴!男前!!リプニツカヤが日本人のハートを鷲掴みにしている



   

 

 

▼ 誰も真似できないスピンを持つ脅威の 15歳

「25日差」 で年齢条件を満たし、オリンピックに出場

フィギュアスケートはその年度の7月1日に満15歳であることが五輪出場の年齢条件だが、リプニツカヤは25日差で年齢条件を満たす

団体戦では SP、FS の両方でパーソナルベストを更新

団体戦ではSP、FSの両方でパーソナルベストを更新して1位となり、ロシアの優勝に大きく貢献した。個人戦では転倒もあり5位だった

▼ キャラクターが注目され、大人気となっている

リプニツカヤ兄貴可愛すぎて記事めっちゃ読んでる

ついには、「リプニツカヤ兄貴」という呼称まで登場した

鋭い目つきで発言する“サディスティック”ともいえそうな姿勢

気が強いキャラクターが、日本のネット上で大人気となっている

「リプニツカヤたんはかわいいのはもちろんなんといっても男前なんだよ!!まじリプニツカヤ兄貴!メディアの前でもあの堂々とした態度!媚びない凛々しさ!齢15であの大人びた表情!!どれをとっても完璧まじ天使まじ女神リプニツk」

母「羽生くんでてるよ」

「まじか!!!!!!!!!!」

ネット住民の心をくすぐるようなキャラクター・・・

演技を終えたリプニツカヤは、得点を待つ間、キス&クライで下をうつくむく場面もあったが、大歓声に気丈に手を振って応えていた

実は、動物好きで内気な性格 ※友達はいない

全然寂しくないです。私はすごく内気な性格なので、家で動物と過ごしているか、リンクで練習しているか、というのが向いているんです

▼ マスコミを一刀両断 「とても迷惑だった」

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア