フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

残念すぎる..4連覇中の羽生結弦選手が、インフルエンザで「全日本選手権」欠場



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

▼インフルエンザのため、欠場

日本スケート連盟は21日、全日本選手権(22日開幕・大阪)で5連覇の懸かっていた男子のソチ五輪金メダリスト羽生結弦(ANA)がインフルエンザのため欠場すると発表した。

同連盟によると、羽生選手は今月15日にインフルエンザを発症後、咽頭炎を併発して発熱が続き、今後も約1週間の安静加療が必要と診断された。

発熱が続いており、今後も1週間程度の加療安静が必要となる見込みで、大会開幕前日の決断となった。

▼”5連覇”への期待もかかっている中、苦渋の選択...

全日本フィギュアスケート選手権大会は、日本スケート連盟が主催するフィギュアスケートの日本一を決定する選手権大会。

世界選手権(来年3~4月、ヘルシンキ)代表選考会を兼ねた全日本で5連覇がかかっていた

羽生選手は、全日本選手権の男子シングルで大会5連覇と、国際スケート連盟の非公認の大会ながら世界最高得点への期待が高まっていました。

▼本人も、コメントを発表。

羽生は連盟を通じ「応援してくださっている皆様、スケート関係者の皆様、スポンサーの皆様、メディアの皆様、そして全日本フィギュアスケート選手権大会を楽しみにしてくださっている皆様、ご心配とご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。今は安静加療に専念し、体調をしっかり戻していきたいと思っております」

と、コメントを発表した。

羽生はGPファイナルが行われたフランス・マルセイユから13日に帰国、5連覇が懸かった全日本選手権へ「気持ちが高ぶっている」と意欲を見せていたが無念の欠場となった。

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア