フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

羽生4連覇するも「悔しい!」王者はさらなる高み4回転アクセルを目指す!



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

史上初の4連覇!

欧米メディアも羽生結弦の偉業を速報「4連覇成し遂げた初のスケーターに」 the-ans.jp/news/2307/

エキシビションで演技する羽生結弦

グランプリ(GP)ファイナルは10日、仏マルセイユ(Marseille)で男子シングル・フリースケーティング(FS)が行われ、羽生結弦(Yuzuru Hanyu)は合計293.90点を記録して優勝を飾り、大会4連覇を飾った。

「NBCスポーツ」は「ハニュウは一度転倒し、(3回転)ルッツは一回転に。昨年、彼がたたき出した記録的なフリーの得点よりも32.11点低くなった」と指摘。本来の出来ではなかったとしつつも、「4年連続のグランプリ制覇を成し遂げた初のシングルスのスケーターとなった」と、その偉業を伝えた。

連覇は誇り

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで男女を通じて初の4連覇を果たした羽生結弦(ANA)が一夜明けた11日、フランスのマルセイユの試合会場で取材に応じ「4連覇できたことには誇りを持てる」と話した。

「追うべきものは自分の最高点数。今回のプログラムで最高の演技を目指している」と自身の世界歴代最高得点更新に意欲を見せた。

フリーは3位と振るわなかったが、けが明けのシーズン前半に結果を残し「3種類の4回転ジャンプを決められているのが大きな収穫」と強調した。

おめでとう!

とりあえず羽生くん4連覇おめでとう!もはや凄すぎて意味不明だ!
ネイサン銀メダルおめでとう!君のTESが凄すぎて意味不明だ!
しょうまくん銅メダルおめでとう!君も第一滑走で落ち着いて滑れるメンタル凄過ぎて意味不明だ!

氷!何故溶けた!意味不明だ!

羽生くんGPF4連覇おめでとう!
昌磨くんも昨年に続き3位おめでとう!✨
さっとん2位おめでとうううう!!!
日本勢の強さを感じた

羽生くんフリーの悔しさをバネに全日本爆発してください pic.twitter.com/elkW58wJph

4連覇は嬉しい…でも⁉

悔しさまじりのV4だ。羽生結弦(22=ANA)が、男女通じて史上初の4連覇を達成した。

演技を終えた羽生は両手を腰に当てて力なく視線を落とした。大差のリードを奪ったSPの貯金で4連覇を果たしたが、納得の勝利とはいかなかった。

男子シングルで4連覇を達成しながらも、フリーではミスが出た羽生結弦選手は「結果についてはすごくうれしい。演技自体にはやっぱり満足しきれない。フリー3位は非常に悔しい。自分の中では反省点だらけ。全日本選手権へ向けて、しっかりやりたい」と雪辱を誓っていました。

「悔しいとしか言いようがない。でもトータルで考えてみた時に、ショートはよかったし、結果的に4連覇。ある意味、目標は達成できた。これから何をするかと言われれば、ショートとフリー共にいい演技をできる練習をしていく」

4回転アクセルを!

まだ誰も成功させていない夢の大技4回転アクセルについての質問もとんだ。羽生は「4回転アクセルは、スケートを始めた頃からの僕の夢。いつか試合で入れてみたい」と、目を輝かせた。

朝からテレビで4回転アクセルとか言ってて耳を疑ったけど羽生くんならほんとにやりそうでこわい

羽生くんなら4回転半(アクセル)を構成に入れられると思います☆成功すれば、15.6点だからとんでもない事にw

羽生結弦4回転アクセルに挑戦。。。
アクセルは難度が高いだけあって迫力が違う。真央ちゃんの3アクセルもやっぱりすごい。二人とも応援してます。

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア