フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

浅田真央・引退会見で話題「#トリプルアクセルに声をかける」がじわる



   

 

 

●女子フィギュアスケート・浅田真央選手がブログで引退を発表

浅田真央・引退ブログ全文 「自分の気力もなくなりました」「私のフィギュア人生に悔いはありません」 sankei.com/sports/news/17… #浅田真央 #浅田真央現役引退 pic.twitter.com/pcNW5SoYHQ

女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26)が10日、自身のブログで引退を発表

浅田は「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました」と発表。

「去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました」と述べた。

●浅田さんは、会見で改め現役引退を表明

フィギュアスケート女子の五輪銀メダリスト、浅田真央選手は12日、東京都内のホテルで記者会見を開き、

「選手生活を終える決断をしました。長い選手生活、たくさん山があった。乗り越えられたのは支えてくれた方やファンの方のおかげ」と述べ、現役引退の意向を改めて表明

ファンや関係者に向けて「感謝の気持ちをお伝えできればと思い、このような場を設けさせていただきました」とあいさつした。

引退理由について「(昨年12月の)全日本(選手権)が終わって、もういいんじゃないかなと思った」となどと説明

・浅田真央選手の引退会見全編

●そんな中、会見でのある質問がネットで話題になっていた

記者から飛んだ「トリプルアクセルに声をかけるとしたら?」という質問がネット上で話題を呼び、

浅田選手は「難しい(笑)。トリプルアクセルに声をかけたい……トリプルアクセルに声をかけるんですよね?」と苦笑いしながらも、

●ネットでは「 #トリプルアクセルに声をかける」が話題に!

「トリプルアクセルに声をかけるとしたら」の質問は本当に意味が解らなすぎて

トリプルアクセルに声をかける???は?

・いろいろな問いかけも…

正直、自分はどう跳ばれたいわけ?シュっとしたら跳べたとかでいいわけ?
助走もなくいきなり跳ばれたりする結弦のことはどう思ってるわけ?

#トリプルアクセルに声をかける

・「ルッツさん」はどう?

ルッツさん、最後の最後、一度だけ、仲良しになれたね。

by浅田真央

#トリプルアクセルに声をかける

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア