フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

「トリプルアクセルに声かけるとしたら」って・・・。浅田真央、引退会見!質問の内容にネットも騒然!



   

 

 

引退会見を開いた

フィギュアスケート女子の2010年バンクーバー冬季五輪銀メダリスト、浅田真央(26)=中京大=が12日、東京都内のホテルで引退会見に臨んだ。

主催者側の発表によると、ムービー約50台、スチール約100人が集まり、計430人の報道陣・関係者らが足を運んだ。台湾など海外からのメディアもおり、国内外から高い関心を集めていることをうかがわせた。

浅田選手はこの日午前11時34分、白いジャケットに黒いスカート姿で登壇。髪を後ろで結び、少し緊張した表情で一礼したが、その後は時折笑顔を浮かべながら質問に答えていた。

序盤はフジテレビ西岡さんが代表質問

西岡さんの代表質問が素晴らしすぎるし、それに答える真央の言葉が明瞭で西岡さんの背後で聞いているファンに真っすぐに向き合った発言で素晴らしい。いままでのところ神記者会見。

真央ちゃんの引退会見、最初に西岡さんの質問なの最高にグッジョブ

真央ちゃんの引退会見、代金質問が西岡アナで安心。フィギュアスケートをちゃんと見てきた人だから。

浅田真央の引退会見、西岡アナはいい仕事をしたなあ。過不足のない質問事項、抑制の効いた言葉遣い。聞くべきことは全て聞いた、立派な代表質問でした。

真央ちゃんの会見、代表質問がフジTV唯一の良心、西岡アナでよかった。

真央ちゃんの引退会見代表質問、西岡さんで良かったなぁ。落ち着いたいい声…フィギュアに真央ちゃんにずっと関わってきた方だからこそ、安心できた

浅田真央の引退会見。西岡孝洋アナウンサーの代表質問は聞きやすくて、よく彼女の気持ちを引き出している。最近、ひどい記者会見しか見ていなかったが、今回はハートフルないい会見だ。 #浅田真央 #西岡孝洋

真央ちゃんは、本当に感謝の気持ちが伝えたくて会見を開いたんだね。西岡さんの質問だけで充分だったな〜

その後様々な媒体が質問をしたが・・・

真央ちゃんの引退会見生中継みてるけど、質問がグダグダ過ぎてもうちょいまともな質問してあげようよ....

特にトリプルアクセルに声掛けるとしたらとかさwww

真央ちゃんの会見ちょっと見たけど質問者のレベルが低すぎる

浅田真央ちゃんの会見見てるけど、記者アホばっかで呆れる。真央ちゃんはどんなアホな質問にも嫌な顔ひとつせず笑顔でちゃんと答えてエライなぁ。ちょっとした事でイラッとする自分を反省しないとなぁー。

上司と真央ちゃんの会見みてたけど記者ってほんとすごい
トリプルアクセルになんて声をかけたいですかとか頭のどのへんからそんなファンキーな質問出てきたのかしら

浅田真央選手の引退会見で「『もういいかな』とはどういう意味でしょうか」みたいな質問を1人で2,3回した記者がいるんだけどあの会見所属と氏名名乗ってるはずだよな…

真央ちゃんの会見、全部見たけど「トリプルアクセルに声をかけるとしたらどんな言葉をかけたいですか?」って質問がとてつもなくメルヘンでございました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

浅田真央の引退会見、質問者がアホ過ぎて苦笑するしかなかった…

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア