フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

北朝鮮緊迫よりも浅田真央?マスコミの取り上げに疑問の声多数



   

 

 

フィギュアスケートの浅田真央さんが引退を表明

フィギュアスケート女子の元世界女王で2010年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(26)=中京大=が10日、自身のブログで「フィギュアスケート選手として終える決断を致しました」として現役引退を表明した。

浅田真央選手が引退

ソチ五輪の時に見開きで特集された新聞を引っ張り出して感慨に耽っておりました

ソチの伝説のフリーはいつ見ても無条件で涙が出ます

長い間、記憶に残る素晴らしい演技を有難うございました pic.twitter.com/SUneoFwuNY

浅田選手引退で、テレビは特集番組を作ったり引退会見を生中継

【朝から晩まで】テレビをつければNHKからフジテレビまで浅田真央選手引退の報道。
安定のテレビ東京だけは、高齢者交通事故対策で、おばあちゃんのファッションショーをやってて、ほっこりした。 pic.twitter.com/r5J5j3JJkj

かるーく400人超、サッカー日本代表戦並みのメディア数だそうです。#浅田真央 pic.twitter.com/PUhWjnKzA6

これだけ報道カメラ&報道陣が集まる会見もなかなかありません。
浅田真央選手引退会見まもなく始まります。
文化放送でも11時30分頃から会見生中継予定です。 @joqrpr #joqr #radiko pic.twitter.com/3EKerjwU6N

浅田真央ちゃんの引退記者会見。
ほとんどのテレビ局で生中継。
国民的スターだったんだなぁ。
国民の期待を背負ってエラかったよ。 pic.twitter.com/HlSHMMjlJW

あまりの特集の嵐に疑問の声が

どこもかしこも真央ちゃん特集

貢献したことやたくさんの実績を残したからってのは分かるけど、急遽どこもかしこも真央ちゃんの特番を放映したり特集組んだり、真央ちゃんが死んだような扱いじゃないかい?

でも、ここまでするってことは浅田真央選手の影響力の凄さ
またいい選手がいなくなる

TVが見えて、浅田真央さんの引退会見が放送されてた。
ここまで過剰に放送する必要あるのか?浅田さんの人気は理解できるけど、実際、実績でいったらそれほどでもないでしょ?各局で特集組んで、やるほどのことか?もっともっと報道するべきことが有るでしょ?
ちょっと呆れるね。

浅田真央元選手のニュースはもうそろそろ…彼女の功績は皆の周知するところだし、記憶にも歴史にも残る選手である事は間違いないのだが、生い立ちとか母の死を乗り越えて!とかもうお腹いっぱいであるのことよ。

浅田真央ちゃんは全然嫌いではありませんが!!もしかして今日テレビは朝から晩まで真央ちゃん引退一色?もうお腹いっぱい・・・。でも他のニュース見たいのでテレビは付けてる

昼のニュース、各局とも始まったけど、横並びで(NHKまで!)中継しなきゃならないほど、浅田真央の引退会見って、超重要なの?
好きでも嫌いでもないけど、ニュースの扱い方として、全く理解できない。

#浅田真央
最初に語弊の無い様に言います
アスリートとしても、とても素晴らしかったし、嫌いでは無いです。
だからこそ引退を受けての各テレビ局による特番に違和感を覚える…
まるで名優や名歌手が亡くなった時のような特集の仕方…そんなにか?

特に、北朝鮮ニュースよりも浅田真央一色なことへの不満が

対岸の動きが活発やのに浅田真央を特集してる場合か

テレビは浅田真央しか報道する事ないんか?
浅田真央さんは立派な人だけどそんなに持ち上げてまで報道する内容か?
ネット見てみろ。
トレンド1位は北朝鮮攻撃。
全世界がアメリカの行動に注目している中、近隣の北朝鮮を遠い国の存在のように報道しないマスメディアはバカか?

日本ってお気楽な国だよね
ニュースは浅田真央引退!ばかり

近くの国では間もなく開戦するかもしれないのにね

本当にお花畑な国だわ

浅田真央引退はショックだけど
北朝鮮とアメリカの動きをきちんと報道して欲しいものだ

北朝鮮がきな臭いのに浅田真央さんの引退報道ばかり…確かに特大ニュースではあるけれど流石におかしくないか。ラジオでも全然やらない…。

北朝鮮攻撃より浅田真央引退会見を優先させるこの国どうなってんねん笑

北朝鮮情勢が不安で、ついには韓国渡航に注意喚起が

いよいよ外務省が韓国渡航に対して、北朝鮮の動向に関しての注意喚起を流し始めました。 pic.twitter.com/JvIsE0eEqu

「北朝鮮攻撃」がトレンド入りする自体に

トレンド1位にに北朝鮮攻撃とか怖すぎ

「北朝鮮攻撃」がトレンドに

日本のみなさん、、
しばらく韓国へ渡航するのは控えてほしい。。 pic.twitter.com/AKbV5rlRFx

トレンド1位が北朝鮮攻撃で怖いんだけどテレビつけても特にそれ関連のことやってないからやっぱTwitterってすげえわ

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア