フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

笑顔や最後に涙も‥「引退会見」を行った浅田真央に感動の声広がる



   

 

 

●女子フィギュアスケート・浅田真央選手が現役引退を発表

浅田真央・引退ブログ全文 「自分の気力もなくなりました」「私のフィギュア人生に悔いはありません」 sankei.com/sports/news/17… #浅田真央 #浅田真央現役引退 pic.twitter.com/pcNW5SoYHQ

女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26)が10日、自身のブログで引退を発表

一方で、1年間の休養を経て復帰した15、16年シーズンから痛みのある左膝の状態が思わしくなく、本来の演技ができない状態が続いていた。

●ブログで現役引退を報告

・「選手として続ける自分の気力もなくなりました」と理由を説明

浅田真央、ブログで現役引退報告「笑顔を忘れずに前進していきたい」 dlvr.it/NrsLkf #スポーツ新聞 pic.twitter.com/hub82zviMu

浅田は「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました」と発表。

「去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました」と述べた。

・「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」と述べた

さらに、「このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

「今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います」と続けた。

●ネットでは、引退を受け著名人から労いの声が多数上がっている

真央ちゃんが引退しちゃうのは寂しいでも、ここまで本当に日の丸を背負って頑張ったよね!本当に本当にお疲れ様!

浅田真央選手。。。
一番凄い選手。。。まじで。。。
お疲れ様でございました。感動させていただきありがとうございました。

お疲れ様でした。
真央ちゃんの演技大好きー!ずっと忘れないなぁ^ - ^

news.yahoo.co.jp/pickup/6236176

浅田真央選手引退。
アスリートとして華があり、人間的にも魅力的なオーラをここまで放てる選手はなかなかいない。
個人的に凄く好きな選手だったな。
苦渋の決断だったと思うけど、浅田選手のこれからの人生を応援したい。
ありがとう浅田真央!
#浅田真央

引退に関して、人生の中のひとつの通過点であるとブログで語った浅田真央選手は立派だと思いますし、激しく同意いたします。現役から退くことは決して終焉なのではなく、新たなる人生の旅路の始まりなんだという前向きな思考が当たり前の社会になってほしいと控えめながら常に願っているひふみんです。

●スケート界からも続々とツイートが寄せられている

まお
本当に長い間お疲れ様でした。 きっといっぱい悩んで出した答え。 沢山のファンの方々や支えて下さっていた人の思いも考えただろうなと思います。 でも まおの出した答えは皆んなが受け止めてずっとずっと支えていくと思います✨

真央ちゃん本当にありがとう。お疲れ様でした。これからもずっと真央ちゃんのスケートが大好きです。

真央ちゃんの引退。
びっくりしたけど、本当によく頑張った。
これからの新しい真央ちゃんに期待すると共に彼女が更に輝けるフィールドを提供できるように私も頑張りたい!

suprised… instagram.com/p/BStUFzdByfp/

私は真央ちゃんの笑顔が大好きです。あの笑顔で沢山の方が勇気と希望をもらったと思います。
ここ最近は色々と辛い日々もあったと思いますが、その経験も、今後さらに大きな笑顔の花を咲かせる糧となるはずです。
本当にお疲れ様でした。これからの真央ちゃんの活躍に期待します!

試合でのあの独特の雰囲気の中で何度も何度も失敗や成功を繰り返して見ている人に感動を与えてくれる演技。人柄。本当に尊敬です。
いざ自分が同じ舞台に立った時何も分からなかったです。
小さい頃から一ファンとしてテレビで見ていたあの演技。絶対忘れません。ありがとうございました。

●姉・浅田舞からもTwitterで、コメントを発表

ありがとう。そして本当にお疲れ様。

2017.4.10 pic.twitter.com/ScHRzbTyEc

フィギュアスケート女子の浅田真央が10日にブログで現役引退を発表したことを受け、姉の浅田舞が同日深夜、ツイッターでコメントを発表

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア