フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

嵐の櫻井くんも”心に残る”...みんなから溢れる「真央ちゃん」への感謝の声!



   

 

 

◆世界中から愛され続けてきた浅田真央さんが引退を表明

浅田真央引退 「再見(さようなら)、親愛なるMAO」中国も報道 sankei.com/sports/news/17… #浅田真央引退 pic.twitter.com/wi8fB0yVXz

女子フィギュアスケートの浅田真央(26=中京大)が10日、ブログで引退を発表した。

「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。選手として続ける自分の気力もなくなりました。私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。」

来年の平昌(ピョンチャン)五輪の国・地域別の出場枠が1つ減り、2枠になったことも引退の理由になったかもしれません。

◆真央さんといえば「2014年ソチオリンピックのフリースタイル」が心に残る! #FRaUマイベスト

まさかの16位となり、「何も分からない」と呆然と答えたSPから一夜。見事に立ち直った浅田選手は、FSで3Aを含むすべてのジャンプを決め至高の演技を見せる。

ソチ五輪女子フィギュア。浅田真央はフリーで、これまでの自己最高スコアだった136.33点を上回る142.71点をマークし、16位から6位へと一気に順位を上げ入賞を果たした。

Mao Asada - made me cry.... a performance that we will all remember forever!

「泣いてしまう、生涯忘れることはないだろう」というほぼ最上級の言葉です。

Mao - you was great, special thanks for Axel 3,5! You're real fighter!! #Sochi2014

●嵐の桜井さんは現地で感動!「記憶に残る演技」

10日放送の「NEWS ZERO」で、同日に発表されたフィギュアスケート女子・浅田真央の引退を伝えた。同番組のキャスターを務める嵐の櫻井翔が、思いを語った。

「私もそうですけど、恐らく多くの人の記憶に残っているのはソチ(五輪)の一番最後のフリーの演技かなと思うんです」

「最後に天を仰いで細かく震えながら、肩を震わせる、万感の思いを込めた鬼気迫る演技というんでしょうか。それが本当に脳裏から離れないですね。

2014 五輪 浅田真央 F 最後の3ループを決めた直後、右掌を上に向け開きながら前に突き出した瞬間。
ベタと言われようとこれしかない。こちらの涙腺が決壊した瞬間。
#FRaUマイベスト

#FRaUマイベスト
浅田真央選手 2014年ソチオリンピックFS
3ループを降りてからのステップは今見ても涙が溢れます。

浅田真央2014ソチ五輪FS『ピアノ協奏曲第2番』
最後の3lo以降は涙腺崩壊。見るたびに心が震える唯一無二のプログラム。
#FRaUマイベスト #フィギュアスケート #浅田真央

2014 五輪 浅田真央 F 全部
今だから言えるけどあの演技のあと真央ちゃんしんじゃうんじゃないかと思った。それぐらい、人間の為せるものをゆうに越えた4分間でした。古今東西稀に見る才能を持ち、他の数億倍努力した、選ばれし者のみが為せる演技でした。
#FRaUマイベスト

2014 ソチ五輪 浅田真央 F 最後の3ループ降りた瞬間の右手と笑顔
フィギュアスケート「マイベスト・プログラム」募集中!
#FRaUマイベスト #フィギュアスケート #ツイッター #キャンペーン #募集企画 #MAGAZINEtwitter.com/i/web/status/8…

●「姉・浅田舞さん」は ありがとう・・・そしてお疲れ様

ありがとう。そして本当にお疲れ様。

2017.4.10 pic.twitter.com/ScHRzbTyEc

10日夜、自身のブログで現役引退を表明した浅田真央選手。この報告を受け、姉の浅田舞さんは自身のツイッターでねぎらった。

●「織田信成さん」は試合でがんばっている姿がもう見られないのが寂しいと号泣・・・

引退を表明した浅田真央のソチ五輪での演技をまな娘と自宅でテレビ観戦し、号泣するシーンが流された。

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア