フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

浅田真央引退!キムヨナ、高橋、羽生、涙・・。各選手の反応まとめ



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

4月10日、浅田真央選手が自身のブログで引退を表明

フィギュアスケート女子の10年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(26=中京大)が10日、自身のブログで現役引退を表明した。

羽生、憧れの人、たくさんの夢をありがとうございました。

トリプルアクセルも、複雑なステップも、伸びやかなスケーティングも、浅田選手にしかできない演技を、どんな状況でも、どんなときでも挑戦する姿を見てこられて幸せでした。フィギュアスケートが大好きな浅田選手のスケートが大好きです

これからもずっと私の憧れの人です。たくさんの夢をありがとうございました。また会えることを楽しみにしています。本当に、お疲れ様でした

織田信成、涙、ひとつの時代が終わった

浅田選手と話したときに平昌五輪までは頑張りたい気持ちがあるように見えた。練習でのモチベーションやケガの具合など心配する部分はあったけど、引退は平昌五輪が終わってからかなと思っていた

戦う浅田選手が好き。かっこよくて尊敬していた。その姿が見られないと思うと寂しい。フィギュアスケートに愛された天使のようで、滑る姿は神々しかった。

高橋、また一緒に滑りたい

たくさんの感動をありがとう。引退表明は彼女がいろいろと考えた末の結果だと思います。長い間の現役生活、本当にお疲れさまでした

競技会からは離れることになりましたが、僕は『浅田真央』のスケートが大好き。また一緒に氷上でスケートができることを楽しみにしています

宇野昌磨、スケートを始めるきっかけをくれた人

人生を大きく変えてくれた人であり、尊敬するアスリートって1番、思える選手。自分もいつかそういうふうに思ってもらえる選手になりたい

小塚崇彦氏、真央引退は事前に「直接」聞いていた

番組中に「事前に知ってたんですか?」と尋ねられた小塚氏は、「一応、話は直接(聞いた)」と認めつつ、「本当に一大決心だと思うんで、そこを決めきったっていうのはちょっと安心感。浅田真央さんが決心したっていう意味で安心感につながっている」とコメント

彼女はもうオリンピックで銀メダルを取っているってなると、どこを目指すかっていうともう金しかない。そこを目指すための気持ちが維持できるか、来シーズンに向けて、そこを維持できるかっていうのがこの文章に含まれているんじゃないかな

荒川静香、引退を悩んだ時に勇気を

さみしい気持ちになりました。一番フィギュアスケート界に影響を与えた選手。小さい頃から世界のトップに駆け上がり、戦い続ける。どんな時も頑張り続ける姿を見てきた。それを見てスケートを始めたスケーターも多かった。日常で頑張ろうと思った人もいると思う

アイスショーという世界もある。すばらしいスケートを見せてほしい。今後もスケートに関わって、普及に貢献してくれるんじゃないかな

本田真凛、ショックで眠れず

びっくりして、落ち込み過ぎて寝られなかった。今でも信じられない。小さいときからのあこがれだったので、すごく寂しい

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア