フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

【Twitter】浅田真央選手引退、NHKニュースチェック11の放送がしつこすぎると炎上!!



   

 

 

浅田真央選手の引退ニュース一色となったニュースチェック11

4月10日の放送でお伝えしたニュースの一覧はこちら。「フィギュアスケート女子シングル・浅田真央選手が現役引退」というニュースをお伝えしたため、内容を一部変更してお伝えしました。 nhk.or.jp/nc11-news/23/どうもありがとうございました。 #nhk11

まるで大物有名人の訃報、首相レベルの政治家の辞任のよう

今日ほどひどいと感じた回はない。
この番組はいろんな話題を取り上げてナンボ。
大物芸能人や政治化の訃報でもこんなに取り上げてますか?
ただの引退かつ最新情報も無いのにしつこすぎるでしょ。
今回は久しぶりに金返せ言いたくなりました。

猛省を願います。 #nhk11

浅田真央選手の引退ニュース、まるで安倍首相が今日辞任を表明したかのように、しつこく流れている。
#NHK #nhk11

浅田真央引退のニュース、なんで訃報みたいになってるの?

NHKがまるで誰かの訃報のように浅田真央引退のニュースを取り上げ続けている #nhk24

NHKつけてみたら、地震速報ばりに浅田真央の引退ばかり続けるのな。津波でも発生すんのか? #nhk #nhk11

N○Kのニュース、スポーツ担当の大成さんが浅田真央の引退のニュースをやっているが、まるで地震か何かの災害でも発生したときのように繰り返し繰り返し同じことを伝えている。この雰囲気はなんなのだ。一人のアスリートの引退でここまでになることもなかなかないだろう。改めて浅田真央お疲れさん!

NHKのニュースがずっと浅田真央選手の現役引退の話ばっかり。。。いや、別にニュースするのはええけど、同じ原稿、同じ映像を、何回も何回も繰り返さんでもええやろ。災害が起きた時みたいになってるし。他に本当に伝えないといけないことがあるでしょ? #NHK

大した情報持ってないんだからもういいんじゃない?命に関わる大災害でも天変地異でもない。浅田真央選手の引退ニュース、同じ原稿、同じ映像ばかりは、マイナス印象を重ね塗りするだけでは? #nhk11

ニュースチェック11壊れてる
浅田真央引退のニュースを何回も繰り返して…まるで災害でも起きたよう。 twitter.com/NHK_GTV/status…

NHKへの批判が殺到!(受信料返せなど・・・)

大ニュースなのはわかるけどさ、いくら何でもここまで時間割くのは理解できない。他のニュース伝えてよ…それが責務じゃないの? #nhk11

NHKに視聴料を払うのが嫌になるよ。番組編集責任者は誰だ?視聴者を子ども扱いしている。ほーら、浅田真央さんのニュースだよー #nhk11

歴代最低の日だったのは間違いない #nhk11

NHK壊れたのか?同じ原稿、あと何回読むの? #nhk11

フォロワーの皆様、 #nhk11 で検索してみてはいかがでしょうか。否定的なツイートがたくさんヒットしますよ。なのに、番組中に表示されるのは好意的なツイートばかり。いかにNHKが不誠実かわかると思います。

今のNHKに、如何にまともな人間がいないかがよくわかる状態だったな。壊れたレコードのように同じVTR、原稿を何度も何度も繰り返す。そして身内のツイートをさも視聴者が投稿したかの如く報道に載せる。何もかも滑稽。もうNHKなんて民放と同列しろ、受信料なんて無駄だ。 #nhk11

#nhk11
浅田選手の引退発表は驚いたけど、延々と時間を割くのもどうかと。
北朝鮮問題が心配。

いくらなんでもしつこすぎる。説明もやたらネガティブだし。#nhk11

確かに世界中のヒロインかも知れないけど、ただのフィギアスケーターが引退するだけの話に時間を割きすぎでしょ。本来伝えるべき重要なニュースを報じないのはどうなんでしょうね。 #nhk11

あ〜あ、いつも楽しみにしてたスポーツコーナー…浅田真央づくしで終わってしまった…トップニュースで流すのはまだしも、そのニュースだけでスポーツコーナー潰す程のニュースだろうか?
みんな、そんなに浅田真央好きなの??
#nhk11

サクサクニュースが観たかったのに
同じことばっかり繰り返し
最悪

#nhk11

同じ話、同じ街頭インタビューを何度も流さず次の話題に行け
壊れたカセットテープか

#nhk11

いい加減浅田選手のニュースやめてくれないかな。しつこい。#nhk11

炎上してトレンド入り!

nhk11がトレンド入りしてるwほぼクレームなのにww #nhk11

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア