フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

「悔いはありません」‥浅田真央の引退表明に労いのツイート溢れる



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

●女子フィギュアスケート・浅田真央選手が現役引退を発表

浅田真央・引退ブログ全文 「自分の気力もなくなりました」「私のフィギュア人生に悔いはありません」 sankei.com/sports/news/17… #浅田真央 #浅田真央現役引退 pic.twitter.com/pcNW5SoYHQ

女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26)が10日、自身のブログで引退を発表

一方で、1年間の休養を経て復帰した15、16年シーズンから痛みのある左膝の状態が思わしくなく、本来の演技ができない状態が続いていた。

●ブログで現役引退を報告

・「選手として続ける自分の気力もなくなりました」と理由を説明

浅田真央、ブログで現役引退報告「笑顔を忘れずに前進していきたい」 dlvr.it/NrsLkf #スポーツ新聞 pic.twitter.com/hub82zviMu

浅田は「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました」と発表。

「去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました」と述べた。

・「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」と述べた

さらに、「このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

「今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います」と続けた。

●ネットでは、突然の発表に驚きと惜しむ声が上がっている

浅田真央引退かー・・・ 今年は名アスリートの引退が多いから凄い悲しい

浅田真央選手…言葉が出ない…
本当にお疲れさまです。ずっと大好きです。

復帰後は、彼女にとって辛いものになってしまったと思う。でも日本アマの世界に浅田真央が居てくれたこと、それは私にとって唯一の光だった。復帰してくれて有難う。そして長い間有難う、お疲れさまでした。

浅田真央さん競技引退か。 いつかこの日が来ることは分かっていたとはいえ……。やはり寂しい。

浅田真央ちゃん引退か
悲しいけどいずれくると思ったことがきたんだなって
寂しいけれどお疲れさまでした

真央ちゃん、引退するんですね
きっと、沢山悩んだんだろうなあ。
寂しいけど、真央ちゃんが出した結論なら受け入れるよ。
今まで沢山の感動をありがとう。
真央ちゃん大好き

浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」 #SmartNews → 本当に、本当に、お疲れ様でした。 nikkansports.com/sports/news/18…

妖精のようにバレリーナのように
時に阿修羅のように

ともし火であり灯りであり焔であり

魔法使いであり姫であり女神であり

何者にも代え難い、唯一無二

浅田真央という存在は、巨きな星だった。

輝かしい歴史。でも、記録以上に記憶に残した選手。真央ちゃんお疲れさまでした。 pic.twitter.com/uxYyiZSRKR

・感謝のツイートも多数寄せられている

心配しなくても、真央ちゃんは幸せに溢れて生きていくことができると確信している。ただただありがとう。真央ちゃんの人生を見せてもらって、本当に幸せでした。まだ受け止めきれない気持ちもあるけれど、真央ちゃんにお礼の気持ちは変わりありません。いつまでも、あなたのファンでいます。

真央ちゃんお疲れ様
本物のアスリート真央ちゃんの引退。とても寂しいけど、これからはまた違う目標にむかって楽しんで歩んでほしいです。
日の丸というプレッシャーの中、たくさんの感動をありがとうございました❗本当にお疲れ様でした。

#浅田真央現役引退

真央ちゃんお疲れ様でした。認知症になってしまったおばあちゃんがまだ今より少し元気だった頃、真央ちゃん見るのが楽しみ、真央ちゃん可愛かもんと言っていたのを思い出します。遠く離れて暮らす孫のかわりに真央ちゃんがおばあちゃんに元気を与えてくれていたんだなって。ありがとうございました。

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア