フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

浅田真央が引退を発表...「お疲れさま」の声が広がっている



   

 

 

日本を代表するフィギュアスケート選手の浅田真央

数々の大会で日本中を魅了し続けた、国民的フィギュアスケート選手の浅田真央さん

フィギュアスケート界での記録もさることながら、記憶に残る演技が印象的。まおちゃんの愛称で人気を博した

10代の頃から日本のフィギュアスケート界を実力、人気の両面で支えてきました

10日夜にブログで引退を発表した

2010年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得したフィギュアスケート女子の浅田真央(26)=中京大=が、現役引退を決めたことが10日、分かった

日本スケート連盟の関係者によりますと、最近になって浅田選手から引退の申し出があったということです

「気力が無くなった」と綴った

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました

「ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません」

去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました

「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」とつづった

思えばこのところあまり調子は良くなかった

1年間の休養を経て復帰した15、16年シーズンから痛みのある左膝の状態が思わしくなく、本来の演技ができない状態が続いていた

これには驚きの声が上がっている

浅田真央さん引退ですか
びっくりです

速報流れたからまた地震かと思ったら浅田真央引退でもっとびっくり

浅田真央のバンクーバーの演技見てたからちょっとびっくりした

浅田真央ちゃん引退!?
びっくり!!

同時に「おつかれさま」の声も多い

真央ちゃん、おつかれさま&ありがとう

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア