フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

浅田真央が引退で織田信成が大号泣!引退後はスポーツキャスターの噂



   

 

 

浅田真央が自身のブログで引退を表明

女子フィギュアスケートの浅田真央が、自身のブログで引退を発表した。

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。

ソチ冬季五輪の後に現役引退を表明していたが、現役続行と引退の可能性について「ハーフハーフ」と述べて保留。その後に現役に復帰を果たした。
昨年12月25日の全日本選手権は12位だった。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

浅田さんのブログから引用
「皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」と締めくくっている。

織田信成が『あさチャン!』で号泣

2017年4月11日(火)放送の『あさチャン!』にプロスケーターでタレントの織田信成が出演した。

夏目三久キャスターから浅田真央の現役引退を問われる前から、すでに号泣状態。

「復帰してから真央ちゃんがどんな決断をしても応援していこうと思っていたんですけど、引退と聞いてさみしいなっていう気持ちがあります」と涙をタオルで拭きながらコメントした。

浅田の過去の活躍を振り返るシーンでは、テレビ画面の右下に泣き続ける織田の姿がワイプで抜かれ、ジャンプするタイミングに織田はその都度うなずきながら、泣き続けた。

織田信長
泣かぬなら殺してしまえホトトギス

豊臣秀吉
鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス

徳川家康
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス

織田信成
泣く

浅田真央の引退関連トレンドで本人を
差し置いて上位に並ぶ織田信成

そしてガッツポ pic.twitter.com/orbsiqASyV

引退後にスポーツキャスターの噂もある!

これまで幾度となく報じられてきたキャスターデビューが実現のときを迎えそうなのだ。その初舞台として有力視されているのが、看板番組の『報道ステーション』。

「メーンキャスターを務める富川悠太アナの降板話に抱き合わせる形で、浅田の名前が挙がっているのです」(テレビ事情通)
2015年には「NEWS ZERO」が浅田さんをキャスターに起用したいというニュースが出ていた。

視聴率が低迷する『報道ステーション』の起爆剤として期待されており、松岡修造との2枚看板で平昌五輪をリポートすることになりそう。

テレ朝は、移籍金として1億円、さらに、年俸制の3年契約を提案している。気になる年俸だが、浅田クラスなら3000万円は堅い。

「ただ、年俸制にするとテレ朝縛りが出てくるので、1本単価のギャラ制にして、他局にも出演する可能性は十分あると思います。その場合だと、ギャラは1本当たり50~80万円が妥当な金額でしょう」(テレビ関係者)

ネットでは引退を惜しむ声!

浅田真央ちゃん引退するんや〜

引退しても浅田真央さんは日本の宝だよ

真央ちゃんおつかれ様でした。
一番好きなフィギュア選手です。
感動をいっぱいありがとう☆

浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-… #Yahooニュース

浅田真央選手がオリンピックで3度のトリプルアクセル成功したことのを忘れません。本当に、本当にお疲れさまでした。

私の中での浅田真央は世界一かっこいいオンナですよ それを語ることに誰かや何かを貶める必要なんかないくらい、めちゃくちゃにかっこいいオンナ もちろんこれから先も

勝てなかったのに胸がすくような試合、浅田真央選手ソチ五輪フリーの演技。何十回録画見直したことか。3年経った今でもyoutubeで鑑賞。
真央ちゃん今まで本当にありがとう、お疲れさまでした。

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア