フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

本田真凜「やばい」連呼!フィギュア羽生結弦が神がかっていた



   

 

 

ヘルシンキで行われフィギュア羽生結弦が逆転で優勝

後半のフリーで、みずからが持っていた世界最高得点を更新する223.20をマークしました。

宇野昌磨(19)=中京大=は214・45点で、自身初のフリー200点超えを果たしたが、羽生を超えることはできず銀メダル

最終グループ1番手で登場した羽生は…

冒頭の4回転ループを完璧に決め、大歓声に包んだ。続く4回転サルコーも美しく決めた。

演技終盤から場内は大歓声。演技を終えた羽生は引き締まった表情の中に満足感を漂わせていた。

宇野選手は、「結果はうれしい。それ以上に去年の世界選手権では涙だったのがことしは笑顔で終われたのが本当にうれしい。

優勝インタビューでまず反省を口に

「残念なのはショートプログラム。もっと練習しなければいけないと反省しています」と苦笑いを浮かべた。

SPでは4回転サルコーの着氷でバランスを崩し、コンビネーションジャンプが失敗となり悔しい5位と出遅れていたが、王者らしく立て直したところを見せた。

世界最高得点223.20の演技に本田真凜さんも反応

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばい

と伝説に残る演技に大興奮。さらにプロフィギュアスケーターの織田信成(30)も自身のツイッターに「すごい!」とツイート

この演技を見た視聴者からはの反響は…

世界選手権(フィギュアスケート男子)レベルが高過ぎて、すごすぎて……‼‼‼ヘルシンキに行きたい。。

え!!!!!!!223.20?!?!?!
神かよ?!!!!やっぱ神だった羽生結弦…本当にもう、ありがとう。今私相当泣いてます

羽生結弦さん神すぎるでしょ。SPのインタビュー悲壮感すごくて時代が終わったと思ってしまったんだけどここで歴代最高とか

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア