フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

本田真凜が大興奮! フィギュア世界選手権で羽生結弦が逆転優勝



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

▼羽生結弦がフリーで世界最高点を叩き出して世界選手権を制した!!

男子フリー(FS)が行われ、羽生結弦(22)=ANA=は世界最高の223・20点を記録しトータル321・59で3季ぶりの王座奪回に成功した。

最終グループ1番手で登場した羽生は冒頭の4回転ループを完璧に決め、大歓声に包んだ。続く4回転サルコーも美しく決めた。3回転フリップ、4回転サルコーと3回転トウループの連続ジャンプ、4回転トウループと3回転半―2回転トウループ、3連続ジャンプ、3回転ルッツとジャンプはすべて決め、演技終盤から場内は大歓声。

演技を終えた羽生は引き締まった表情の中に満足感を漂わせていた。 アナウンスされた得点は世界最高の223・20点。羽生は会心の表情で両拳を突き上げ、喜びを爆発させたさせた。

▼この演技に本田真凜のツイートが「やばい」

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばいすごすぎるやばい

▼会心の演技に羽生結弦がコメント

--世界歴代最高を塗り替えた
 「フリーだけがよかった。残念に思ったのがSP。もっと練習を重ねないといけないと反省している」

--どう立て直した
 「わからない。きょう滑ったプログラムは忘れてしまった。この大会に向けて日々、一生懸命練習してきた。みなさんが自信を与えてくれた」

▼王者奪回の羽生結弦に称賛のツイートが止まない!

羽生くんおめでとうー!
やっぱり王者
素晴らしい逆転劇!

羽生くん凄すぎて…。
曲と合わさって精霊のような…凄いものを見た(T-T)思わず涙。
王者にふさわしい素晴らしい演技で何て言っていいのか…とにかく素晴らしくて感動で圧巻の演技でした✨

羽生結弦さん演技もすごいけど表彰台乗る前の、お辞儀するシーンの時間の使い方が最高に王者で好き

ホプレガのノーミスを、願って願って願ってきたけど、まさか、こんな展開で達成されて、世界王者奪還までできるとは。
羽生くんのここまでの努力が報われて本当に良かった。これまでの悔しさも今日に繋がっていたんだ。
羽生くんを応援できて本当に幸せです。ほんとにほんとにおめでとう!!

プルシェンコが引退して、羽生くんが世界王者を奪還した。本当に一つの時代が終わって、引き継がれたような感じ。私があの時代を特に好きだったからなんだろうけど。

フィギュアスケート胸熱だった。

今回こそ番狂わせ来るんじゃないか?と思ったが…やはり王者羽生、強すぎる。

次こそは、宇野くんに金メダルとってもらいたいな…。
どんどん点差が縮まってきてる。
王者を越える日はきっと来る。
宇野くんのガッツポーズと笑顔が見れてよかった(´▽`)

羽生くん、前回五輪の金メダリストで、前年世界選手権王者で、世界レコードホルダーって、とんでもないラスボス感だな。
そううまくいかないと思うけど、今年末にGPFまでとったら完璧にラスボスだよね。

泣きそうになったけど、こらえて、笑顔に変わってガッツポーズをする羽生くん尊いです。 pic.twitter.com/2pB1WAmf4w

右がリアルで左が2次元なんだよ????信じられる???? pic.twitter.com/HEzNRvOEDA

フィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」の記録を超えた羽生くん。

▼ショートプログラムではまさかの5位、悔しさをにじませていた

男子ショートプログラム(SP)で3季ぶりの王座奪回を目指す羽生結弦(22)=ANA=は98・39点の5位と出遅れ。震える声で「悔しい」と6度繰り返した。

跳んだ瞬間はいけると思った。「降りた時に『あれ?』って思った」。羽生は4回転サルコーで着氷が乱れ、左足を氷についた。1つのミスが重くのしかかった。

「(冒頭の4回転)ループがきれいに決まって、集中した結果これなので実力足りないなと思いました」

「楽しむことはできたと思うんですけど、なんだかんだいってまた(4回転)サルコー失敗してしまったので、そこはすごく悔しいです」

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア