フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

真央ちゃん以来の快挙!三原舞依が初優勝!!難病乗り越え初のフィギュアスケート4大陸選手権で魅せた奇跡



   

 

 

三原舞依選手が4大陸選手権で優勝!

フィギュアスケートの4大陸選手権は18日、江陵アイスアリーナで女子フリーが行われ、17歳の三原舞依(神戸ポートアイランドク)がフリーで自己ベストを大きく更新する134.34点を記録し、合計200.85点で初優勝した。

三原舞依選手とは?

三原 舞依(みはら まい、英語: Mai Mihara、1999年8月22日 - )は、日本の女性フィギュアスケート選手(女子シングル)。兵庫県神戸市出身。血液型はA型。2016年ネーベルホルン杯優勝。2015年アジアフィギュア杯優勝。

難病を乗り越え出場

「ここまで来られると思っていなかった」と三原は言う。一昨年12月、全身の関節が痛む難病「若年性突発性関節炎」を発症。2週間入院し、車いす生活を送った。氷上に戻るまでには約4カ月を要した。現在も月に1度は通院。寒さが関節に響くため、入念にアップを行い、カイロなどで体を温めながら競技を続けている。

「1位という位置は信じられない。夢のようです」。今大会の会場となっている江陵アイスアリーナは来年の平昌五輪でも使用される。さらに大きな夢に向かって大きく飛躍を遂げた。

Twitterでは歓喜の声が止まない!

☆四大陸選手権
女子リザルト isuresults.com/results/season…

1st三原舞依200.85
2ndデールマン196.91
3rd長洲未来194.95
9th樋口新葉172.05
10th本郷理華167.42

三原… twitter.com/i/web/status/8…

舞依ちゃんは4CC初出場初優勝だけじゃなくてチャンピオンシップ初出場で初優勝だからね!!!ヽ(=´▽`=)ノJrワールドも出たことないのに4CC優勝だよ!!!ヽ(=´▽`=)ノ

真央ちゃん以来の初出場での優勝!!!

おめでとう、舞依ちゃん!!

#三原さん四大陸選手権優勝祝賀会場 pic.twitter.com/aeRvJC4Q4V

舞依ちゃん。四大陸優勝おめでとうございます
7月 新潟のリンクで見た、真っ白衣装のシンデレラのストーリーが。こんな素敵な物語になるなんて。
ワールドも、素敵な物語の続きになります様に(*^^*) pic.twitter.com/1TUbxD0FUL

三原さん、優勝おめでとう。去年は病室から全日本を観ていたという彼女が四大陸チャンピオン。

舞依ちゃんが揚げた日の丸 おめでとう〜! pic.twitter.com/qf5HQaozrl

今日は泣きながら帰ろうよ
0時過ぎても変わらない
嬉しい嬉しい幸せな幸せな魔法みたいな時間だよ ありがとーおめでとうーー涙
#MaiMihara
#4ContFigure pic.twitter.com/TcMJyizSvr

三原さん、ウイニングラン♪おめでとうございます^^ pic.twitter.com/5A851lO4Rx

舞依ちゃんのための日の丸と君が代。
幸せそうに楽しそうに滑る姿を見せてもらうだけでも幸せなのに、こんなにも嬉しい気持ちにさせてもらってありがとう pic.twitter.com/odKH5JLzed

舞依ちゃん、おめでとう!会場も湧きました pic.twitter.com/sOrQqrhAGO

舞依ちゃんほんとにいい子なのが凄く伝わってくるよコメントもしっかりしてて頭もいいんだろうなあ。スケートが好きで楽しいのが伝わってきて見てて清々しいよー。

三原舞依ちゃんのスケーティング今日はじめてちゃんと見たんですけどめちゃめちゃ可愛くてびっくり…ちっちゃいけど大きい振りでカッコ良い可愛い…喜び方も女子高生みたいでかわよき…

三原舞依ちゃん、本当にすてき!やさしいあたたかな雰囲気やうれしそうな笑顔が大好き!病気と付き合いながら本当にすごい。ご家族も本当にうれしいだろうな。ほんとうによかった!!

ついさっき舞依ちゃんの演技観たんだけど、ジャンプの軸安定してるし、スピンも綺麗だし、前の選手が良い演技した後に滑るって難しいはずなのに、滑る楽しさが溢れていた
一昨年、入院してたって思えなかった
改めておめでとう

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア