フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

可愛さと実力の「本田真凜」が人気…世界ジュニア連覇を目指す



   

 

 

今季初タイトル全国中学女子で初優勝した本田真凜

今シーズンはここまでタイトルなし。世界女王のプレッシャーが彼女を苦しめていました。

ショートプログラム(SP)首位の本田真凜(大阪・関大中3年)がフリーでもトップの124・07点をマークし、合計188・93点で初優勝を飾った。

ステップやスピンで他のライバルたちを圧倒し、2位に10点以上差をつけた。

優勝した本田真凛選手からのコメント

優勝したい、優勝したいと思いすぎて裏目に出ることが多かったので、“スケートが好き”という初心に戻ってやりたい

本番は世界ジュニアだと思っているので、それまでにステップを完璧にして、去年より点数を上げられるようにしたい

「いろいろな先生や選手に『世界ジュニアでロシアの選手に勝ってね』と言われた。頑張ろうという気持ちになりました」

フリー終了後にエキシビションで大会の締めくる

女子で初優勝した本田真凜(15=大阪・関大中)ら男女上位3選手が、女子フリー終了後にエキシビションを行った。

エキシビションはSP曲「スマイル」で演技し、大会の締めくくりを楽しんだ。

この本田選手の優勝はネットからも話題に

本田真凛・・ジュニア大会優勝・・世界ジュニアに弾みが・・・可愛さと実力と両方が備わっている・

真凛ちゃん優勝おめでとうございます(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ

真凛ちゃーーーーーーん優勝おめでとうううううう

テレビで真凛ちゃんのロミジュリ観て泣きそう( ; ; )真凛ちゃん全中優勝おめでとうJr.ワールド応援してるよ、怪我しないでね!

大会中は衣装や髪型も話題に…

髪形もこれまではポニーテールだったが、1月のアイスショーで試したツインテールに挑戦。

試合では初めて髪型をツインテールにして舞った。髪を左右それぞれでまとめたことで、ジャンプの際に「バランスが取れた」とまた笑っていた。

7日のフリープログラムでは、6日から一転、おだんごヘアで臨んだ。

そんな中で、ネットからは本田選手に「かわいい」という声が反響

いやぁ、真凜ちゃんどんどん綺麗になるなぁ(*´﹀`*)

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア