フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

空耳感もあるw宇野昌磨の大技『クリムキンイーグル』とは?



   

 

 

フィギュアGPファイナルへ 次世代エース・宇野昌磨選手

1997年12月17日生 愛知県名古屋市出身

世界で初めて成功させた大技、4回転フリップを武器に、王者・羽生結弦選手に挑む宇野選手

「全力を出すことを今やりたい。去年より希望はある。去年はできすぎ。今年は実力で3位以上に入りたい」と意気込みを語った

そんな宇野昌磨選手の代名詞といえば…

宇野昌磨のイーグルはとんでもねぇ……

しかし宇野昌磨のイーグル何回見てもすごいな。どうしたらあんな体勢がとれるのか。

それは『クリムキンイーグル』!!

→まずイーグルとは?

クラシックバレエで言う2番、つまり両足を伸ばした状態で180度に広げ、つま先を外に向けて開いた状態で滑っていく技です。腰が折れたり、お尻が突き出たりしない姿勢が美しいとされています。

イーグルをロシアのクリムキン選手が変形

両足のひざを曲げて上半身を後ろに反らせたまま行うイーグルは「クリムキンイーグル」

宇野昌磨すごかったな。あの技は何て呼べばいいの?変形イーグル??後ろに反る角度がすごくて倒れないかヒヤヒヤしてしまったわ。柔らかいのね。クリムキンイーグルって言ってる人多い、後で検索して見てみよ。元祖の人のやつ。動画あるかな。

宇野昌磨選手もなぜ倒れないのか不思議なほどの角度

ロシア杯SPで3A直後にクリムキンイーグルとかすごすぎる。この足の角度柔軟性はもちろんやけどかなりの筋力要るやろうなぁ。すごいは宇野くん pic.twitter.com/XFw6ktKJxQ

この角度ね。すっげーよこのクリムキンイーグル。

宇野くん、小さい時は可愛いのに
いつからこんな色気が入ったらクリムキンイーグルしてたの///
数年間フィギュア見てなかったのほんと勿体なかった pic.twitter.com/d8SJrO5N1O

カッコいいその大技名。空耳アワー的に勘違いしてる人も続出してたw

テレ朝の特集を見るまで、宇野選手の「クリムキンイーグル」を「振り向きイーグル」と空耳していた私

宇野昌磨君のクリムキンイーグル、ずっと振り向きイーグルだと思ってただってそう聞こえんるだもん❗

【悲報】ずっと宇野選手の「振り向きイーグル」だと思っていたら「クリムキンイーグル」だったことが判明。

フィギュアスケートの宇野昌麿選手の代名詞となりつつある、両足を180度広げて上体を反らす技、実況で聞いて「振り向きイーグル」だとずっと思ってたけど、「クリムキンイーグル」であることを昨日知った。「こんな格好で振り向く人おらんやろ~… twitter.com/i/web/status/7…

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア