フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

浅田真央選手が現役続行宣言!! 不調&試練も復活なるか!?



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

・浅田真央選手は全日本選手権で12位に終わる。

SP8位だった浅田真央(26=中京大)は114・10点、合計174・42点の12位で巻き返しならず順位を落とした。

浅田真央(中京大)にとって14回目となる全日本選手権は、過去最低の12位に終わった。

全日本選手権に出場していた浅田真央選手でしたが、ショートプログラムを8位で終えて最終的には12位という自己最低の順位で終えました。

・トリプルアクセルは不発…

ショートプログラムでトリプルアクセルに挑戦しましたが、1回転半となり、規定より0点扱いとなってしまいました。

解説の荒川静香によれば「入りは良かったが勢いが落ち、回りきれず」に残念ながら失敗。

フリーでも果敢にトリプルアクセルに挑戦しましたが、両足で着氷してしまい成功とはなりませんでした。

・今季は不調でした。

左膝のけがの影響もあり、思うように練習ができなかったことが体力面でも、精神面においても大きな影響があったと思う。

今シーズン、ケガの影響で不本意な成績が続いている女子シングルの浅田選手

ケガの影響もあり、グランプリ(GP)シリーズでは不本意な結果に終わった浅田真央(中京大)の状態も気になるところだ。

今季の浅田真央選手は膝のケガからトリプルアクセルを封印していました。グランプリシリーズでも思うような結果が残せていませんでした。

・浅田選手は来季も現役続行宣言!!

浅田真央(26)=中京大=が18年平昌五輪シーズンとなる来季の現役続行を明言した。

集大成と捉える18年平昌五輪を目指し、来季も現役を続けると明かした。

この日あった全日本選手権フリーの演技を終えた後、現役を続けるかと問われ、「そうですね、はい」と述べた。

全日本選手権を終えた後、報道陣に対して来季の現役続行宣言をしました。平昌五輪を目指すということです。

・若手が台頭しています!!

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア