フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

”本田真凜” フィギュアスケートの新星 厳選画像あり(随時更新)



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

本田 真凜(ほんだ まりん、英語: Marin Honda、2001年8月21日 - )は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。京都府京都市出身。オスカープロモーション所属。
2015年ジュニアグランプリファイナル3位。 2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝。

生年月日:2001年8月21日(15歳)
出生地:京都府京都市
身長:160 cm
体重:55 kg
コーチ:濱田美栄 田村岳斗

京都府京都市出身。血液型はA型。関西大学中等部在籍中。スケートを始めたのは2才のときである。1番好きな選手や憧れ、尊敬している選手としてたびたび荒川静香の名前を挙げている。

5人兄弟の3番目で、兄と姉、そして2人の妹がいる。兄の本田太一、三女の本田望結、四女の本田紗来はともにフィギュアスケートを習っており、本田望結は女優業もこなしている。また、妹の本田望結・本田紗来とともにオスカープロモーションに所属している。

アクセルを除く5種類の3回転ジャンプを11歳でマスターした。コンビネーションでは、3回転ルッツ・フリップ・ループ・サルコウ・トゥーループ・2回転半アクセルの後に3回転トゥーループをつけることができる。

表現力に定評があり、中学1年の時点で高橋大輔から「ちょっとした体の動かし方が色っぽさがある。」「雰囲気とか、魅力的な目を引くものを持っている。」と評されている。

ハンガリーのデブレツェンで行われた女子フィギュアスケートの世界ジュニア選手権で、本田真凜さん(14歳)が自己ベストを10点以上更新する192.98点を出して初優勝しました。

小学生のときから才能を開花させていた選手で、2012年に出場した「全日本ノービス選手権(ノービスB)」では、当時の歴代最高得点をマークして優勝しました。

また、2013年トリグラフ杯ではノービスクラスの国際大会で初めて優勝しています。

2013-14のシーズンから日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手に初選出。2013年アジアフィギュア杯と2014年クープドプランタン杯のノービスクラスではそれぞれ2位に入賞。

2014年の全日本ジュニア選手権では4位、2015年は6位に入っていま。

そして、今回行われた2016年世界ジュニア選手権では、2010年の村上佳菜子さん以来6年ぶりの優勝を飾りました。

濱田コーチもよくインタビューで言っていますが、飽きっぽくてあまり練習してくれないそうです。それでジュニアのトップまで上り詰めたんですから、ずば抜けた才能があったはずです。(もちろん努力もちゃんとしていますが)

天真爛漫な真凜ちゃんらしいですよね。演技の表現力には、天性の人を惹きつけるものがありますし高橋大輔さんや鈴木明子さんをはじめ、多くの偉大なスケーターやコーチ、振付師が彼女の演技を絶賛しています。
紀平りかちゃんもトリプルアクセルで話題になりましたが、ノービス時代からずっと何かと注目を集めているのは本田真凜ちゃんではないでしょうか?

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア