フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

あれ?この選手が出てない…フィギュア女子のロシア娘のレベルが高すぎる!



   

 

 

■4月1日、フィギュアスケート世界選手権の女子シングル・ショートプログラムが放送された

31日、米ボストンで女子シングル・ショートプログラム(SP)が行われ、米国のグレイシー・ゴールド(20)が76.43点で首位発進

前回銀メダリストの宮原知子(18)は70・72点で6位につけ、昨季6位の本郷理華(19)は69・89点で7位。2季ぶり出場の浅田真央(25)は65・87点で9位と出遅れた

■首位は米国のグレイシー・ゴールドに奪われたとしても、やはり強いロシア勢・・・2位、3位・5位で3人ともTOPを狙える位置にいる

73.98点の2位にアンナ・ポゴリラヤ(Anna Pogorilaya)、73.76点の3位にエフゲニア・メドベデワ(Evgenia Medvedeva)と、ロシア勢がゴールドを追いかけている

生年月日:1999年1月6日 (17歳)

ラジオノワはすごくキレイになった~。
もう大人のお姉さんって感じだわ

ロシアのエレーナ・ラディオノワ(Elena Radionova)は71.70点で5位発進となった

5位までは米国勢2人、ロシア勢3人が占めた

■層の厚いロシア女子・しかも皆17歳以下と若いロシア娘・・・3枠じゃ少なすぎるという声も多いぐらい


Photo by Maria Teijeiro / Photodisc

しかも美人&若い
17歳2人、16歳1人・・・日本も若返りが進んでるけど全く比較にならない。どんどん10代からいい選手がでてくる

ロシア有力選手多すぎなんよ、、5枠ぐらい与えたって(笑)

ねぇロシア女子だけでもいいから、5枠にしようよw
みんな上手すぎてもったいないからさwww

お風呂につかりながら、ずっとロシア女子は3枠じゃ足りないことについて考えてた…
他の国の枠減っても6枠くらい欲しい…

宮原知子でさえ幼くみえるけど18歳だよ、今回のロシア代表はみんなそれより下

ロシアはどんどん若い子が出てきてすごすぎる。去年活躍した子達がもう出てこれない層の厚さ・・・

ロシア女子はほんとレベル高いよね…(さらに若い才能がどんどこ出て来るし)

ロシア人は綺麗な人多いなあ( ´⚰︎` )
ラジオノワかわいい( ´⚰︎` )
同い年?一個下?とは思えない( ´⚰︎` )

■ロシアのオリンピック・世界選手権の代表選考基準は少し不透明・・・ただ、欧州選手権上位に入らないとまず、話にならない

というか。昨シーズン(2014-2015)もロシア勢が1-3位を独占してます
ちなみに、欧州選手権で女子の表彰台をロシアが独占したのは、これで6回目

ヨーロッパ選手権、GPファイナル、国内選手権の結果を踏まえたうえで連盟が推薦するという方法で決める

連盟の推薦・・・なんですが、有力コーチ陣の意見もきいた上で、
連盟が決める可能性が考えられるかもしれません

日本はある程度、選考基準が明白だからね
http://figureskate55.com/203.html(日本の基準がかいてあります)

ロシアの場合は、ロシア選手権の結果で選ぶのは 1月の欧州選手権の代表だけで、世界選手権の代表は、欧州選手権の結果が出た後で改めて選考します。

その通りだけど、ロシア選手権で上位(基本3位以内)に入らないと、その後の欧州選手権に出場できない。その時点で世界選手権の代表の座は危うくなる

■皆気にしているのは今回不出場の選手で有名&実績のある選手

ロシアっ娘たち、ラジオノワ、トゥクタミシェワ、ソトニコワ、そして僕らのリプニツカヤはいったいどこへ。。

ラジオノワはいますよ、

去年圧倒的だったトゥクタミシェワは代表じゃないのか。リプニツカヤもソトニコワもいない。レオノワは??ソチが大昔のようだ。

フィギュア界の袋とじことトゥクタミシェワ女史がいないのが至極残念である……あとリプニツカヤ兄貴も。
ロシア代表の激戦具合がハンパねえ……

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア