フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

フィギュアファンは怖い?「ファンの嫌がらせ」が問題になるケースが多いみたい



   

 

 

今年も盛り上がってきたフィギュアスケート

フィギュアスケートのシーズンが本格化してきたことで盛り上がってしまった。

圧巻でした…(SP FP3回みた)
GPF楽しみだ〜(´ー`)♡
今年もフィギュア夜更かし…(確信)

フィギュアは毎年楽しみで見てるんだけど見てる割にはジャンプの種類とかあんまわかってないんだよなー。
よし、今年の目標は「ジャンプを見分ける」!

TBSの情報番組「ビビット」でフィギュア界の嫌がらせを特集した

ビビットでフィギュアのアンチや嫌がらせの特集してる。

TBSの情報番組「ビビット」(月~金曜・前8時)は2日、現在中学生のフィギュアスケート女子選手に対し、特定の人物より4年半にわたり誹謗手紙送付などの嫌がらせが行われていると報じた

番組によると、嫌がらせが始まったのは11年5月ころで、当時小学生だった選手の成績が伸び始め時期だったという

「フィギュアファン怖い」という声も多いみたい

ビビットでやってる、女子フィギュア選手に40通以上いやがらせの手紙って怖すぎる
怖すぎるけど、ネットでも手紙でも、似たようなことが大なり小なり他にもあるのかもしれないなと思ってしまう。

女子フィギュアは昔から嫌がらせや誹謗中傷多かったから今さらって気もするな……
安藤美姫ちゃんとかネットバッシングひどかったもん……

最近、フィギュアファンてこわい・・としか思えなくなってきた件。

▼過去にもフィギュアファンと思われる嫌がらせが起きている

羽生結弦がデニス・テンに進路妨害された時

羽生は「それはないだろ、お前!」と声を荒らげ、直後のジャンプで転倒すると激しく壁を殴打した

デニス・テンに苦情が殺到した

衝突騒動を受けてテンのもとには日本人からの誹謗中傷メールが殺到した

テン自身もインスタグラムで「私のメールボックスは、脅しや見知らぬ人からの嫌がらせ、人種差別的に私を非難するメールで溢れています」と明かした

「一部の心ない日本人からの罵り。本当に悲しいです」「テンくんの素晴らしさ、優しさをたくさんの日本のファンが知っています」
といった日本語のコメントもある

浅田真央についてネガティブ情報を放送すると苦情が殺到するという

国民的スターの真央ちゃんのネガティブな話を放送すると苦情が殺到します

浅田に『引退』を勧めるような論調は禁句。時々、“空気を読まない”コメンテーターが、厳しいことを口走りそうになるので、それが一番ヒヤッとします

真央に関しては、ネガティブな情報、真央の気に入らない報道をしたメディアが激しい抗議にさらされ、すぐに謝罪・撤回するという状況が起きるのだという

とくダネ!では炎上したこともある

 

 

exs004

 

 

 

 - フィギュア