フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

前人未到の4連覇へ…羽生結弦が今季世界最高得点でファイナル進出を決める



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

羽生結弦がNHK杯連覇

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦「NHK杯」男子フリー(26日、真駒内アイスアリーナ)で、前日(25日)のショートプログラム(SP)で首位に立った羽生結弦(21=ANA)が197・58点をマーク。

男女を通じて初の4連覇がかかるGPファイナル(12月、フランス・マルセイユ)出場も決まった。

4回転ループを国内初成功させる

4つ組み込んだ4回転ジャンプのうち、3つを成功させた。

冒頭の4回転ループできれいな着氷をみせると、続く4回転サルコーも余裕を持って着氷。4回転サルコー-3回転トーループは、最初の4回転で転倒してしまったが、単独の4回転トーループは大きなミスなく着氷した。

10月のスケートカナダで世界で初めて成功させ、前日のSPで着氷が乱れた4回転ループは、この日は成功。「ループはなんとか耐えることができました」と日本国内初成功となった大技を振り返った。

ミスをしても今季世界最高得点を叩き出す

昨年の同大会では完璧な演技で史上初の300点越え(322・40点)を果たしたが、今回はSP、フリーでともにミスがあっても300点を突破し、違った意味で異次元の強さを見せつけた。

羽生結弦のコメント

今日は緊張していて、昨日のリベンジをしたいという気持ちもあって、ループは何とか耐えることができたが、まだまだやるべきことがたくさんあると思うので、次に向けて頑張っていきたい

やっとベースができてきたかなと思う。スケートカナダの頃は、ベースも何もなくて、ガタガタ崩れ落ちてしまった。今回は全く違った感覚で滑ることができた。お客さんに目を向けてアピールできたし、スケート人生の中でも成長したと思う

「ファイナル行けて本当に良かったなあと思うのと、300点超えを日本のこの地ですることができたので、次へ向けてしっかり調整しながら、ファイナルでもいい演技を目指して頑張っていきます」と意気込んだ。

このニュースはネットでも話題になっている

羽生さん、NHK杯優勝おめでとうございます!
素晴らしかった\(^o^)/

羽生さんありがとう。昨日も今日も素敵な演技を本当にありがとう

羽生くんフリー遅ればせながら見た。今シーズンは怪我に悩まされながらほんとよくここまで短期間で調整したなって言う感じ。構成自体はまだまだなんだけど、ジャンプとかスピンとか技術的なものをあそこまで戻して、しかも更に向上させててビビる(@_@;) すごい精神力だよな…

羽生くん、演技ももちろん素晴らしいけれどインタビューのコメントが…上手いなぁというか、これはファン増えるわっていうようなアイドル顔負けコメントの嵐で、可愛い…たまらん…(踊らされている

羽生くんのフリーの演技で泣いちゃった……ショートも録画ちゃんとしとけばよかったな 綺麗だった

GPファイナルにも期待しよう

シリーズ上位6人で争う2週間後のGPファイナル(仏・マルセイユ)では、世界王者のフェルナンデス(スペイン)、ソチ五輪銀メダルのチャン(カナダ)、伸び盛りの18歳・宇野(中京大)らとのハイレベルな争いが予想される。

羽生選手、GPファイナル進出おめでとう!頑張り過ぎずに、ファイナル頑張って!!

未完のプログラム。完成が楽しみ。
ファイナルで熟成させ、世界フィギュアで完成を!

転倒をはじめ、いくつかのミスがあった中でも、301.47をだしてくるあたり…やっぱり、羽生結弦は羽生結弦だった。

優勝おめでとう! https://t.co/8O0R6OaU7G

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア