フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

体はボロボロ…浅田真央がGPフランス杯を自己ワースト順位で終える



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

浅田真央がGPフランス杯でまさかの9位

ショートプログラム8位と出遅れていた

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、フランス杯は12日にパリで女子フリーが行われ、日本勢の浅田真央(26=中京大)は9位に終わった。

SPで8位と出遅れた浅田は左膝痛の影響か3回転ジャンプがほとんど決まらず、技術点が39・64点と低迷。フリー100・10点、合計でも161・39点にとどまった

GPシリーズデビュー戦となった15歳の樋口新葉(日本橋女学館高)は194.48点で3位。優勝は221.54点をマークした世界女王のエフゲーニャ・メドベージェワ(ロシア)だった。

自己ワーストの順位だった

これで今季のGPシリーズは6位(スケートアメリカ)と9位。休養したシーズンをのぞけば6年ぶりに表彰台なしに終わり、GPファイナル進出は逃した。

シニアデビューした05-06年シーズン以降の試合では自己最低順位となった。

ジャンプに精彩を欠いた

左膝痛の影響で、十分な追い込みはできていない。今大会も3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)を回避した。さらにSPで連続3回転を予定に組み込まなかったのは12人中、真央だけ。

予定していた6度の3回転ジャンプのうち、決まったのは最後の3回転ループだけ。その他はほぼ2回転となった。

フリーのジャンプ

浅田真央のコメント

涙を流す場面もあった

これが今の自分の実力だと思う。練習でうまくいっていないので、滑りもジャンプも全てがしっくりきていない感じがある

滑りもジャンプもすべてがうまくいっていない。(涙の理由は)悔しさだったり、がっかりだったり、ふがいなさだったり、いろんなことです

自分が望んで選手生活に戻ってきた。もう1度その気持ちを奮い立たせてやりたい

次戦に期待しよう

次戦は世界選手権切符をかけた全日本選手権(12月23日開幕、大阪)となる。

とにかくやるしかない。自分の意志をしっかり持って、全日本選手権でやるしかない

このニュースはネットでも話題になっている

浅田真央、涙の9位「全て失われた」 フィギュア仏杯:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJCF…

もう無理やろ…
これ以上浅田真央のこんな姿見たくないよ…

浅田真央も26歳やねんなぁ。
身体の至る所にダメージがあるはず。

浅田真央早く引退したほうが良いんじゃない。出れば出るだけ成績悪化していくよ

今の浅田真央見てると引き際見誤ったなってつくづく思う。

浅田真央という人は周囲の期待という重圧の中エースとして働き、プロに移ることなく今は次世代までの繋ぎまでこなしてる。大したものだ。

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア