フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

かわいい!?羽生結弦のここがすごい!!



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

天才フィギュアスケーター 羽生結弦

羽生 結弦(はにゅう ゆづる、1994年12月7日- )は、宮城県仙台市泉区出身の日本人フィギュアスケート選手(男子シングル)。愛称は「ゆづ」。全日本空輸 (ANA) 所属。

仙台市立七北田小学校、仙台市立七北田中学校、東北高等学校を経て、早稲田大学人間科学部人間情報科学科通信教育課程(eスクール)在学

尊敬する選手はエフゲニー・プルシェンコ、ジョニー・ウィアー、荒川静香。

その圧倒的な実力から「ロシアの皇帝」といわれることも。素敵。

スケーターから衣装デザイナーに転身し、羽生の衣装を手がけたことも。実は同性愛者。

羽生結弦の苦難(1) 持病

2歳の頃から喘息(ぜんそく)の持病があり、スケートを始めた当初の目的のひとつは、喘息を克服することにあった。肺を大きく開いて息を吸い込むことができないため、長年体力や持久力の面で劣ると指摘されてきたが、投薬治療、吸入薬、鍼治療、移動時や練習時にマスクを着用することで心肺機能を上げるなどの対策を続け、改善されつつある

数年前までフリープログラムの後半では疲れ気味になりパフォーマンスも落ちていたような気もしてたのですが、今ではそんなことも感じさせない圧巻の演技!苦難をも乗り越えるところがすごい!!

羽生結弦の苦難(2) 震災

2011年3月11日、羽生結弦選手(ANA、宮城・東北高出)はまだ16歳だった。東日本大震災から5年。仙台市出身の少年はフィギュアスケート男子で日本のエースとなり、14年ソチ冬季五輪金メダルを筆頭に数々の栄冠を手にした。21歳となった現在、拠点はカナダにあるが、古里である東北の被災地への思いが薄れることはない。
 あの日は、仙台のリンクにいた。スケート靴のまま逃げ惑った。当時の記憶は夢に何度も出てきた。自宅は全壊判定となり、小学校の体育館で4日間の避難生活を送った。震災直後は「スケートを本当にやめようと思った」こともあった。

宮城県は東日本大震災の被災地。彼にかかった精神的ダメージは半端なかったはず。
それなのに、その後数々の名演技をしている。
ほんとにすごい。

そんな羽生結弦を支える家族もすごい

フィギュアは道具代やリンク代、レッスン代など、1人年間100万円はかかるとされる“お金のかかるスポーツ”だ。羽生は仙台市内の中学校の教頭を務める父親と母親、フィギュアスケートをやっていた姉の4人家族。日本のどこにでもある、ごく普通の家庭だ。

年間百万!?やばい。家族も大変そう。

「お姉さんは大学受験を機に自分が選手として大成する夢をあきらめて弟のサポートに撤するようになりました。競技経験者である彼女は羽生にとってよき理解者です」

お姉さん……。素晴らしき兄弟愛。

いつも羽生をリンクに送り迎えをするのが父親の役割だ。この夏、羽生は約1か月間、仙台の実家に滞在してトレーニングに励んだ。昼間はリンクを貸し切りにできないので、羽生はほぼ毎日、深夜にリンクに向かって早朝に帰宅する生活を送っていた。

「ずっとお父さんが送り迎えしていました。いつも深夜2時ごろです。昼間は中学校に勤務しながらなので、睡眠時間も充分に取れず、相当大変だったはずです」

そんな生活をしてまで練習に励む羽生結弦もすごいけど、お父様もすごい……。

家族とともに苦難を乗り越え成し遂げた快挙

男子シングル競技における、ショートプログラム(110.95点)、フリースケーティング(219.48点)、トータルスコア(330.43点)の現世界歴代最高得点記録保持者。現世界ランキング1位(2015-2016シーズン終了時)

フィギュアスケートの得点の付き方は結構複雑なのですが、ほぼ満点だとか。
満点の演技をする人はまずいません。

世界記録は2012年から10回更新しており、ISUジャッジングシステムのもとに開催された国際大会において、史上初めてショートプログラムで100点、フリースケーティングで200点、トータルスコアで300点超えを達成した男子選手である。

すごい。ちなみに女子だと200点を超えたらすごい!という感じ。

その人気の秘密はかわいい!?

「羽生結弦は何を被っても可愛い」は
「あの帽子を他の奴が被った場合ぶっちぎりで羽生結弦が優勝(?)だし、被る人間のポテンシャルの高さで言えば他の追随を許さない位置に羽生結弦は居るからそういう意味で何を被っても他の奴らよりは可愛い」の略だよね

羽生結弦さんは

中性的な美少年
女の子よりも小顔で美肌
日本人?本気(マジ)?な8頭身スタイル
てかなんでそんなに白いん?美白パック?
くちびると爪まで可愛いって・・・
中身はスポ根の負けず嫌い
けどプーさん大好き!(扱いたまに雑)
アニオタ目線でもイケボ!イケボ!!←NEW

確かに日本人らしからぬスタイル。

旦那のおばあちゃんが99歳の誕生日なので羽生結弦の写真集をプレゼントしたら、「あぁ〜綺麗ね〜こんな可愛い顔の子が生まれる事が奇跡…尊い…✨」って言ってて、99歳にさらなる生きる活力を与える羽生結弦すげぇな。

すげえ。

ウグッ・・・かわ・・・可愛いッ・・・羽生さんマジエンジェルだよ・・・まじえんじぇーだよ・・・今シーズンもファイトだよっ・・・

確かにまじえんじぇー。

あああほんと羽生結弦可愛いどうしよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どうしよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア