フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

オータムクラシック2016 羽生結弦の結果・動画・採点詳細・インタビューまとめ



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

ライブストリーミングはこちらから

羽生結弦は、第3グループで13番滑走となります。

羽生くんの結果は?

ショートプログラム

260.57 暫定1位

2位のミーシャ・ジー(230.55)を30点以上引き離しています。

演技動画

採点詳細

技術点:43.95
演技構成点:45.35
減点:-1.00

4回転ループ認定!
トリプルアクセルは+2の加点。

技術点:87.67
演技構成点:86.60
減点:-2.00

やはり4回転ループ成功!ただ、後半は綺麗に決まったジャンプが少なくなりました。

インタビューの内容

羽生結弦(21=ANA)が、今季初戦のSPで4回転ループを成功させ、88・30点で首位発進した。

初の快挙に羽生は「あまり実感がない。世界初はみんなが驚く、うれしいニュースになると思うが、僕にとっては関係ないこと。(4回転ループは)もっときれいに跳べる」と冷静に受け止めた。

4回転ループは決めたが、連続ジャンプで失敗し得点は伸びず。滑り終えると、失敗した場所の氷をたたき、悔しがった。「今はただプログラムを完成しきれなかったことが悔しい。もっと練習しなきゃと思いました」と反省を重ねた。

試合後は、しばらく息が整わず「やっぱり、しんどい」と漏らした。ただ、失敗した悔しさの分「楽しいし、燃えますね」と沸き立つものがあった。

「次の試合はノーミスします。早く練習がしたい。一皮と言わず、10でも20でも皮がむけるように。『こういう羽生結弦を待っていた』という演技をしたい」

次戦のグランプリ(GP)シリーズ、スケートカナダ(10月27日開幕)での完璧な演技を約束した。

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア