フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション 羽生・浅田・プルシェンコ・キャンデロロの共演が異次元!



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

NHK杯フィギュアスペシャルエキシビションとは

東日本大震災から5年、「明日へ支えあおう」というコンセプトで開催されました。

多くの人たちに勇気と感動を与えてくれたトップフィギュアスケーターが一堂に会する「NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション」を開催する運びとなりました。

出場選手が超豪華!!

今回のエキシビションの中心となるスケーターの一人。

被災地へ向けて「花は咲く」を滑りました。

今回のエキシビションの中心となるスケーターの一人。

セルフプロデュースによるエキシビションを披露しました。

実は1998~2000年、NHK杯で3連覇を果たしていたのです。

特別ゲストとして登場していました。

リレハンメル五輪、長野五輪で銅メダルを獲得しました。

ほか、荒川静香さん、織田信成さん、鈴木明子さん、本田武史さん、宮原知子選手など、NHK杯の歴代優勝者が共演しました。

プルシェンコ→荒川静香→羽生結弦
とかいう何言ってんのかちょっと良くわかんないエキシビション順なんだよこれ。神かよ。

プルシェンコ(ソルトレイク銀・トリノ金・ソチ団体金)→荒川静香(トリノ金)→羽生結弦(ソチ金)
何この金メダリストだらけの豪華すぎる流れ。

真央ちゃんのジュピター良かったー。見てて途中で鳥肌立った。
しかしプルシェンコとかロロとかメリチャリもいるしすごいメンツだよなー。

そして、久々に静香ちゃんあっこちゃん、キャンデロロやプルさん演技も観られて良かった。みんな歳を取らない感じ。特に人に見つめられる仕事って、そういうことなのかも。

羽生結弦、「花は咲く」と「天と地のレクイエム」で魅了!

仙台出身で自身も被災した羽生は、仙台にゆかりのある荒川静香、鈴木明子、本田武史の3氏とともに特別企画「花は咲く」で息の合った演技を披露。

今回「花は咲く」を歌ったのは、臼澤みさきさん、岩手県大槌市出身の歌手で、現在盛岡市の高校に通っている17歳です。震災が奪ったふるさとの風景を思い描きながらも、持ち前の明るい歌声で歌いました。

また「天と地のレクイエム」では、鎮魂の祈りを込めた舞いで、会場を魅了した。羽生は「何か感じることがあれば、大切に持って帰っていただければ」と客席に呼びかけた。

ショーの前には被災地の岩手県大槌町を訪れて子供たちとふれあい「大きな力をもらった」という。

浅田真央、「踊るリッツの夜」と「ジュピター」で魅了!

浅田真央に合った、コミカルなエキシビションです。

浅田は、タキシード姿でジャズの軽快なリズムに合わせて舞う「踊るリッツの夜」を披露。

ジュピター
日本語詞 浅田真央

「命のかぎり 希望 胸に 未来への光を 輝かせよう」 pic.twitter.com/A4aSYV6kDE

また、新プログラムの「ジュピター」を披露。復興への思いが込められた「ジュピター」では、演技終盤にトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑戦。エキシビションでは異例と言える大技に、詰めかけた客席から大きな拍手を送られた。

「ジュピター」は永年のパートナーの振付師ローリーニコルとともにセルフプロデュース。

プルシェンコ、浅田と羽生から質問を受けた!

浅田真央、羽生結弦、エフゲニー・プルシェンコの3選手による、スペシャルトークショーが行われました。

3人のトークショー!
プルシェンコ選手について
「スケートをやっていて、オリンピックで金メダルを取りたいと強く思ったのは彼のスケートのおかげです。スパシーバ」 pic.twitter.com/0hFsoVH8Ww

プルシェンコがユズをHe is my hero, now!だって

〜NHKフィギュアスペシャルエキシビション

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア