フィギュアの神様

日本フィギュアスケート選手を応援するサイトです。羽生結弦選手、宇野昌磨選手、浅田真央選手、宮原知子選手など情報満載。

「殿、利息でござる!」で映画デビュー!羽生結弦フィーバーが凄い



   

<緊急告知>

真央ちゃんおススメの天然水サーバーが凄すぎると話題に。

なんと〇〇〇が気軽に飲めちゃうって!!

bana

 

 

▼フィギュアスケート界をリードする羽生結弦がスクリーンデビュー!

フィギュアスケーターの羽生結弦(21)が映画「殿、利息でござる!」(監督中村義洋、5月14日公開)でスクリーンデビューすることになった。役柄は仙台藩藩主・伊達重村。

今回、物語の舞台が地元の仙台だったことで「故郷のためなら」と挑戦を決断した。

ほかに瑛太(33)妻夫木聡(35)らが出演。

阿部は「本来、殿様を庶民が見てたら“頭が高い”と言われるんでしょうけど、もう、ずっと笑顔で見つめてしまいました。キレイでした(笑い)」と美しさにうっとり。

「殿、利息でござる!」が公開

「殿、利息でござる!」は、磯田道史の著作「無私の日本人」の一編、「穀田屋十三郎」を原作とした時代劇。

江戸中期の仙台藩吉岡宿を舞台に、穀田屋十三郎(阿部)ら9人が年貢の取り立てや労役で困窮する宿場町を守るために藩にまとまった金を貸し、毎年の利子を全住民に配る「宿場救済計画」のために奔走する姿が描かれる。

メーテレ ドデスカで「殿、利息でござる!」阿部さんと中村監督②
阿部さん「キレ〜すっご〜い、あと似合い方、ちょんまげとかの。顔もね、こうあ〜殿様じゃない〜この人」 pic.twitter.com/Ya0NnJUrMt

公開直前イベントで殿、利息でござる!を試写させてもらったでござる。
コメディタッチで楽しく観られるのに、内容はどこまでも深くて尊くて、ひたひたと心が洗われたよ。自分も清らかな人間になれそうな勇気がわいてくる映画だった。これぞ感銘!

試写見たけど、お世辞抜きに面白かったです。ガチな歴史映画。今週末から。
『殿、利息でござる!』が5月14日に公開。羽生結弦が演じる“伊達政宗の子孫”にも注目。
rekijin.com/?p=12665 pic.twitter.com/hz8YZgJGIJ

▼撮影当日まで、羽生結弦選手の出演はキャストには伏せられていた

今まで映画などに出演することはなかった羽生だが、故郷である仙台に実在した人物たちの感動秘話に、出演を快諾。

主演の阿部サダヲ(46)は「特別な人にやってもらう、とだけ聞いていたので、『いったい誰が?』と僕らは興味津々だったんです。舞台が仙台藩ということもあってサンドウィッチマンの伊達みきおさんかな、なんて話していたんですよ」と振り返る。

撮影当日のメーキング映像を見ると、リハーサルのために長廊下を歩いてくる羽生を遠目からのぞき見た瑛太(33)が、口をあんぐりとする様子なども映し出されていて、サプライズ効果の大きさが実感できる。

▼とどまることを知らない羽生結弦人気は海を越えている

中国にも、熱烈な羽生ファンがわんさといるのだ。ファンサイトやSNSグループはいずれも数万人規模。フリーの演技直前には、ネット上にこんなコメントが飛び交った。

米ボストンで行われたフィギュアスケートの世界選手権でのこと。

「柚子(=ヨウズ、羽生選手のこと)、ぜったい優勝!」
「牛宝(=ニュウバオ、同)の出番は何時? 授業サボってトイレで見るから!」

続いて登場したのは中国期待の星、ボーヤン・ジン(金博洋)選手だったが、ユヅリストたちにとってはもはや敵でしかない。
「天天(ティエンティエン=金選手の幼名)、羽生くんより高い点は取らないで!」

彼女たちを虜にしているのは、二次元の世界から舞い降りたようなそのビジュアル。幼いころから日本アニメに接してきた80年代、90年代生まれの若者が「日本アニメの主人公みたい」と夢中になっているのである。

2015年、中国で行われた大会に出場した羽生選手の演技後、リンクに尋常ではない「プーさんの雨」を降らせたのは、おもにこの世代の中国人ファンだった

ディズニーキャラクター「くまのプーさん」は羽生選手のお気に入りで、試合会場にもぬいぐるみを持参することで有名

▼地元・仙台の観光ガイドブックの表紙を飾れば騒動になるほどのフィーバー

「仙台観光アンバサダー」を務めるスケートの羽生結弦選手を起用した効果とみられる一方、ネットオークションに出品されていたことも判明。市は運営会社に出品を取り下げるよう求めるなど、対応に追われている。

奥山恵美子市長は19日の定例記者会見で、「多くの人に見てもらいたいと無料で配っただけに残念。出品も入札も控えてほしい」と述べた。

市は「有償での配布は考えていない」としている。

▼羽生結弦は結構激情家?

<夏目前特集>

今こそ本気のシミ対策!

雑誌で話題沸騰中のオールインワンジェル登場

simiusubana

 

 

<期間限定お得情報♪>

4大特典付き!

バッグに美肌入浴剤もプレゼント!!

先着700名、5月31日まで。急いで!!!

coyori

 

 

 

 - フィギュア